すずの木皮膚科。静岡県浜松市南区三和町614-1。

皮膚科まっぷ
  1. すずの木皮膚科

すずの木皮膚科

住所
静岡県浜松市南区三和町614-1
電話番号
053-467-1241
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv073 72a

低刺激にも関わらず、しみ(シミ)を改善してくれると話題の、乳酸ピーリング。今回は、乳酸ピーリングとはどのようなものなのか、調べてみました。

乳酸ピーリングって何?そもそもピーリングとは、古くなった角質を強制的に取り除き、肌のターンオーバーを正常化する方法のことを指します。ピーリングには様々な種類がありますが、その中でも乳酸ピーリングは、酸(とは言っても非常に弱いもの)を肌に塗ることで、角質を溶かして除去する「ケミカルピーリング」の一種です。
ケミカルピーリングに使用される酸にも、リンゴ酸、クエン酸など様々な種類がありますが、乳酸...
Jv090 72a

しみ(シミ)やそばかす(ソバカス)のない綺麗な肌って憧れますよね。今しみ(シミ)そばかす(ソバカス)がある方でも、諦めることはありません。しみ(シミ)そばかす(ソバカス)の治療法を見てみましょう。

しみ(シミ)そばかす(ソバカス)のおさらい一般的にしみ(シミ)と呼ばれるものの中で最も多いのは、老人性色素斑と呼ばれる薄い茶褐色のしみ(シミ)になります。頬の一番高い部分やこめかみなどに、数ミリから数十ミリ程度の丸い色素斑が単独で現れます。現れる原因としては、主に紫外線が考えられています。
一方、そばかす(ソバカス)は別名雀卵斑(じゃくらんはん)とも呼ばれ、米粒程度の大きさの小さな斑点が鼻を...
Jv013 72a

ニキビというとオイリーな脂性肌の人に出来やすいイメージですね。しかし、実は乾燥肌の人でもニキビは出来るのです。

なぜ?!乾燥肌でもニキビが出来る理由乾燥肌の人は、もともと夏場でも皮脂量が少ない体質なのに、稀にニキビが出来る場合があります。それはどうしてかというと、肌が乾燥することによって角質層の肌のバリア機能が低下しているためなのです。
肌のバリア機能は、肌の水分と皮脂膜で担われています。また、乾燥肌の人でも夏場は気温の上昇によって皮脂の分泌量が増えるので肌が多少潤うため、ニキビはあまり出来ません。
...