すずの木皮膚科。静岡県浜松市南区三和町614-1。

皮膚科まっぷ
  1. すずの木皮膚科

すずの木皮膚科

印刷
住所
静岡県浜松市南区三和町614-1
電話番号
053-467-1241
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv148 72a

しっかり頭を洗っているはずなのにかゆい、急にフケが増えた。髪の毛がべたべたするなどという人は、脂漏性皮膚炎を疑ってみましょう。

放っておくと再発を繰り返す脂漏性皮膚炎脂漏性皮膚炎とは皮脂の分泌が多い場所を中心に起こる皮膚炎です。その原因はカビの一種真菌です。症状は皮膚の赤くはれかゆみを伴い、場合によっては皮膚が荒れてかさついてふけのように細かく剥がれ落ちてきます。しかも、やっかいなことに頭皮は自分の目で見ることができません。ですから、「最近かゆいな、シャンプーが悪いのかな」と思っても病気だと気が付くのが遅れがちなので...
T1n6vvelbrlmzw

頭しらみは、小学校や幼稚園で定期的に流行します。治療には専門の駆除薬を使いますが、その際の注意点はなんでしょうか。

頭シラミを駆除する薬とは?頭シラミを駆除する薬は、頭に振りかける粉薬タイプのものと、シャンプータイプのものがあります。どちらもシラミの成虫と幼虫を効果的に駆除できます。シャンプータイプのもののほうが使いやすいでしょう。使い方は普通のシャンプーと同じで、薬局で手に入れることができます。

しかし、アレルギーがあったり、頭皮が刺激に弱かったりするとかぶれてしまう可能性があるため、気になる方は一度...
Jv098 72a

シミの大きな原因は紫外線。ですから夏になると特に女性はUVケアに力を入れますよね。でも、紫外線に当たらなくてもできてしまうシミがあるのです。

女性ホルモンがシミを作る女性特有のシミ。それは「肝班」といいます。エストロゲンという卵胞ホルモンと、プロゲステロンという黄体ホルモンのバランスが崩れることでできやすくなるといわれているシミで、両ほほや目の下に扇状に現れることが多いです。日本人の肌は特に肝班が目立ちやすい、との意見もあるそうです。

30~40代に多く、妊娠中に出ることも肝班はホルモンの乱れによりできるものですから、いくらUV...