すずの木皮膚科。静岡県浜松市南区三和町614-1。

皮膚科まっぷ
  1. すずの木皮膚科

すずの木皮膚科

住所
静岡県浜松市南区三和町614-1
電話番号
053-467-1241
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
T1n6vvelbrlmzw

頭しらみは、小学校や幼稚園で定期的に流行します。治療には専門の駆除薬を使いますが、その際の注意点はなんでしょうか。

頭シラミを駆除する薬とは?頭シラミを駆除する薬は、頭に振りかける粉薬タイプのものと、シャンプータイプのものがあります。どちらもシラミの成虫と幼虫を効果的に駆除できます。シャンプータイプのもののほうが使いやすいでしょう。使い方は普通のシャンプーと同じで、薬局で手に入れることができます。

しかし、アレルギーがあったり、頭皮が刺激に弱かったりするとかぶれてしまう可能性があるため、気になる方は一度...
Phm06 0402

秋の楽しみのひとつのギンナンですが、硬い殻を覆う果肉にはかぶれの原因となる成分が含まれています。

イチョウの実であるギンナンの果肉がかぶれのもと秋になると美しく紅葉するイチョウですが、このイチョウの実であるギンナンがかぶれの原因となることがあります。ギンナンは、スーパーなどで硬い殻に覆われた状態で売られているのを目にすることが多いですが、実は、あの硬い殻を覆っている果肉があるのです。この果肉には独特のにおいがあります。落ちたイチョウの実を踏んでしまって困った…という経験をした人も少なくな...
Mqxyljenbpwtpj

ゴキブリや蚊などを食べてくれるクモですが、あまり家の中にまでには入ってほしくないという方も多いでしょう。クモが家に入らないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

益虫とはいうけれどクモは、ゴキブリや蚊など人間に害のある昆虫を食べてくれる生物です。しかし、見た目が麗しくないため、あまり視界に入ってほしくないという方もいるでしょう。また、天井の隅などに巣を作られてしまっても困りますよね。では、クモを家に寄せ付けないようにするにはどうしたらよいのでしょうか

クモはペパーミントの香りが嫌いクモに限らず多くの昆虫は、ペパーミントの香りが苦手です。そういえばミ...