すずの木皮膚科。静岡県浜松市南区三和町614-1。

皮膚科まっぷ
  1. すずの木皮膚科

すずの木皮膚科

住所
静岡県浜松市南区三和町614-1
電話番号
053-467-1241
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0320

ついうっかりこぼしてしまった灯油。臭いだけでなく、灯油かぶれの原因にもなってしまうのです。

灯油かぶれとは皮膚に灯油が長時間に渡って触れることで発症するのが灯油かぶれで、刺激性接触皮膚炎の一種です。灯油かぶれは、灯油が付着した皮膚の部分に、ヒリヒリとした感じやかゆみの症状が出て、時間の経過とともに赤みや水疱ができることもあります。灯油が皮膚に付いてしまったことにすぐに気が付けば洗い流すことができますが、灯油が衣類に染み込んだことを知らずにいると、灯油と皮膚が長時間に渡って接触したま...
N112 hooduewotukujyosei500 thumb 750x500 2103

顔に全体的に現れてしまうしみ(シミ)の一種、そばかす(ソバカス)。今回はそんなそばかす(ソバカス)に焦点を当て、治療にいくらくらいかかるのかを調べてみました。

そもそもそばかす(ソバカス)とは?始めに、そもそもそばかす(ソバカス)とはどのようなものなのかについて知っておきましょう。
そばかす(ソバカス)とは、別名雀卵斑(じゃくらんはん)ともいう、しみ(シミ)の一種のことです。顔全体に、米粒程度の大きさの淡い茶褐色のしみ(シミ)が散らばるように現れます。遺伝的な要素が強く、小学生くらいの頃が出始め、成長とともに数が増えたり、紫外線の影響で色が濃くなる...
Phm06 0026

日常生活の中で皮膚がかぶれてしまうことはありませんか? そういった場合どうすればいいのかをお伝えします。

接触皮膚炎ってどんなもの?接触皮膚炎は皮膚を刺激する物質を触ってしまうことで起きる炎症です。原因の物に触った皮膚の部分が赤くなったり、水膨れが出来たりといった症状が現れます。掻いたりして指についた原因物質が広がってしまうと、広い範囲で症状が出ることもあるので気をつけましょう。
接触皮膚炎には2つの起こる仕組みがあり、原因の物質自体に毒性がある場合の「刺激性」と、体質による「アレルギー性」に分...