すずの木皮膚科。静岡県浜松市南区三和町614-1。

皮膚科まっぷ
  1. すずの木皮膚科

すずの木皮膚科

住所
静岡県浜松市南区三和町614-1
電話番号
053-467-1241
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv013 72a

ニキビと一口に言っても、できる年代によって原因も少し違うのです。ここでは10代の頃によく出来る思春期ニキビと、30代以降になって出来る大人ニキビについてまとめます。

ニキビの三大原因とは?ニキビが出来る最終的なプロセスは、毛穴が詰まることです。その前段階となる原因には大きくわけて3つあります。

•過剰分泌された皮脂が毛穴に詰まる
•アクネ菌の増殖
•表皮の角質層の乾燥

これら3大原因の背景には、ホルモンバランスの崩れ、生活習慣の乱れ、ストレスなど色々なものがあります。

思春期ニキビってどうして起こるの?10代前半から長い人で20代の前半頃までに、ニ...
T1n6vvelbrlmzw

頭しらみは、小学校や幼稚園で定期的に流行します。治療には専門の駆除薬を使いますが、その際の注意点はなんでしょうか。

頭シラミを駆除する薬とは?頭シラミを駆除する薬は、頭に振りかける粉薬タイプのものと、シャンプータイプのものがあります。どちらもシラミの成虫と幼虫を効果的に駆除できます。シャンプータイプのもののほうが使いやすいでしょう。使い方は普通のシャンプーと同じで、薬局で手に入れることができます。

しかし、アレルギーがあったり、頭皮が刺激に弱かったりするとかぶれてしまう可能性があるため、気になる方は一度...
Jv009 72a

水虫ってなんとなく中高年の男性がかかる病気というイメージがありますが、今若い女性の間で水虫に完成ンしている人が増えているのです。

実は女性のほうが水虫になりやすい環境だった水虫は白癬菌というカビの一種に感染することで起こります。この白癬菌、人間のたんぱく質を好み、高温多湿の環境が大好き。ですから、靴下や靴に包まれていることの多い足で繁殖しやすいのです。そして、女性が冬にはくブーツは、気密性が高くとても蒸れやすいのです。さらに、ブーツだけではありません。働く女性の必須アイテム、パンプスも男性の靴より先が細くなっている分、...