ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv097 72a

女性ホルモンが出現に関係していると言われているしみ(シミ)の一種、肝斑(かんぱん)。そんな肝斑(かんぱん)ですが、ホルモンバランスの乱れやストレスの変化で悪化すると考えられています。

そもそも肝斑(かんぱん)って?まずは、そもそも肝斑(かんぱん)とはどのようなしみ(シミ)か、復習しておきましょう。
肝斑(かんぱん)は、特に女性によく見られるしみ(シミ)です。頬骨周辺を中心に左右対称に現れるのが特徴で、30~40代の女性に多く見られます。また、妊娠中の方やピルを服用している方にも、出現しやすい傾向があるようです。閉経とともに消えることが多いことから、女性ホルモンが関係してい...
Jv092 72a

やけどは熱傷とも言い、熱いものに触れてしまうことによって肌に損傷ができてしまった状態のことを指します。重症のものを除けば、やけどは手術しなくても綺麗に治すことが出来るのです。

やけどの重症度についてやけどには、重症度に応じてⅠ~Ⅲ度の段階があります。
Ⅰ度は最も軽く、肌が赤くなる程度のやけどで、日焼けもここに相当します。通常3~4日程度で赤みは引き、Ⅰ度の場合、やけどの跡が残ることはほとんどありません。治療には、軟膏療法が用いられることがほとんどです。
Ⅱ度は中度のやけどで、治りの早い「浅いやけど」と治りが遅い「深いやけど」の二種類に分けられます。表面的には、水膨...
Jv089 72a

しみ(シミ)の治療法として有名な手法の一つ、光治療。そんな光治療には、実は肌の再生能力を高める効果も秘められていたのです。

光治療ってどんな治療?そもそも光治療とは、どのような治療法なのでしょうか?
光治療とは、カメラのフラッシュに似た瞬間的な特殊な光を肌に当てることによって、肌にあるメラニンを改善する、しみ取り(シミ取り)治療法の一つです。レーザー治療に比べて刺激が弱く、痛みを感じるケースはほとんどないため、痛みを心配している方にはとてもオススメの手法です。
クールダウンの時間もほぼなく、施術後すぐにメイクが出...