ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv127 72a

家にも野外にも生息するダニ。刺されてしまうと痒みが出てきます。刺されてしまった時の対処法をお伝えします。

何種類もいるダニ世界中に生息するダニですが、およそ2万種類いると言われています。すむ場所も食事も様々なダニですが、その内、主に人に被害を与えるのは家ダニとマダニの2つです。
家ダニは、その名前の通り室内に生息し、人にとりついて吸血を行います。寝ている間に刺すため、気づくことは難しいです。皮膚の柔らかい場所をダニは好むので、わき腹や太股・下腹部・腕の内側などを刺されることが多いです。
マダニは...
8tznoethqjl9og

アブはハエの仲間の吸血性の昆虫です。人間よりもブタや牛の血を好みますが、人間を襲ってくることもあります。アブに刺されないようにするためにはどうしたら良いでしょうか。

アブとは?アブは川や湿地など水気の多い所に住む吸血性の昆虫です。ハエの仲間ですが、ハチとそっくりな外見をしたものもいます。アブは人よりもブタや牛の血を好みますが、ブタや牛がいなければ人間にも襲い掛かってきます。しかも蚊と異なり、皮膚を噛み破って血を吸うので、アブに刺された後は大変に痛みます。都市部の住宅街にはあまりいませんが、観光牧場や田舎などに行くとアブに刺される恐れがあるので注意しましょ...
Phm06 0402

秋の楽しみのひとつのギンナンですが、硬い殻を覆う果肉にはかぶれの原因となる成分が含まれています。

イチョウの実であるギンナンの果肉がかぶれのもと秋になると美しく紅葉するイチョウですが、このイチョウの実であるギンナンがかぶれの原因となることがあります。ギンナンは、スーパーなどで硬い殻に覆われた状態で売られているのを目にすることが多いですが、実は、あの硬い殻を覆っている果肉があるのです。この果肉には独特のにおいがあります。落ちたイチョウの実を踏んでしまって困った…という経験をした人も少なくな...