ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
V7kksqgk7bovvh

「皮膚悪性腫瘍」とは皮膚がんのことです。肺や胃など内臓にできるガンと違って今一つマイナーな存在ですが、放っておくと命に係わるかもしれません。皮膚がんを予防するにはどうしたらよいのでしょうか。

「皮膚悪性腫瘍」(皮膚がん)とは?「皮膚悪性腫瘍」とは、皮膚にできるガンのことです。初期症状としてはほくろのようだったり、湿疹のようだったりして見逃されることが多く、症状が進んでから「おかしいな」と気づいて病院を受診する、という方も少なくありません。胃や肺などの内臓のがんと比べるとマイナーな存在ではありますが、放置すれば命に係わりますし、症状が進むと外見上にも変化が表れてしまい、心理的な負担...
Jv150 72a

知らない間に肩に白いものが。フケが多いと見た目も不潔になりますし、気にされている方も多いと思います。フケの原因はいろいろありますが意外なものが原因のひとつなんですよ。

フケの種類とは?あまり見ることなく払われてしまうフケですが、実はフケには2つの種類があるのです。ひとつは乾燥していてパラパラとしたフケ。こちらは皮膚が乾燥しすぎてはがれてしまったり、頭を強くかくことで発生します。

もうひとつはべったりとした脂性のフケ。こちらが発生する方は「脂漏性皮膚炎」という病気が原因である場合が多いのです。この皮膚炎は男性に発生することが多いので、男性でべったりとしたフ...
Jv097 72a

紫外線でしみができるとよく聞きますが、どのようにして紫外線からしみができるのでしょうか。

しみの種類とその原因美容を損なうとして嫌われているしみ。このしみにはいくつか種類があります。
一つが老人性色素斑(スポット斑)。これは一般的なしみで、紫外線が原因で起こります。日光が当たるところにできやすく、丸い形をしています。
雀卵斑(ソバカス)は遺伝性のしみで、鼻の周囲や両頬にできます。成長とともにしみが濃くなることもあります。
30代以降の方にできやすいのが肝斑(かんぱん)で、これは女...