ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0768

しみ(シミ)対策としても好評と噂の、高濃度ビタミンC点滴。今回は、高濃度ビタミンC点滴の基本的な項目について調べてみました。

高濃度ビタミンC点滴とは?高濃度ビタミンC点滴とは、その名の通り、静脈内に高濃度のビタミンCを点滴することによって、体の内側から様々な効果を発揮させる点滴治療のことです。食事や内服薬とは比べ物にならないほど高濃度なビタミンCを摂取することが出来るので、問題改善に非常に効果的とされています。
ビタミンCは、女性なら誰しも「美容に欠かせない」という意識をお持ちかと思いますが、実は体内では生成され...
Jv089 72a

しみ(シミ)の治療法として有名な手法の一つ、光治療。そんな光治療には、実は肌の再生能力を高める効果も秘められていたのです。

光治療ってどんな治療?そもそも光治療とは、どのような治療法なのでしょうか?
光治療とは、カメラのフラッシュに似た瞬間的な特殊な光を肌に当てることによって、肌にあるメラニンを改善する、しみ取り(シミ取り)治療法の一つです。レーザー治療に比べて刺激が弱く、痛みを感じるケースはほとんどないため、痛みを心配している方にはとてもオススメの手法です。
クールダウンの時間もほぼなく、施術後すぐにメイクが出...
Phm06 0038

疥癬(かいせん)はダニを媒介とした皮膚の感染症です。この病気は高齢者の方がかかりやすいと言われています。今回は疥癬の症状とその治療法をご紹介します。

疥癬の症状疥癬(かいせん)はヒゼンダニというダニの一種が原因で起こる皮膚疾患です。感染症なので、人にうつる可能性があります。
疥癬には通常疥癬と角化型疥癬と呼ばれる二つのタイプがあります。
通常疥癬は強いかゆみが起きる疥癬で、肌には発疹や疥癬トンネルという特有の穴ができます。皮膚内のヒゼンダニの数は1000匹以下と比較的少なく、感染者の免疫力も通常と変わりありません。
角化型疥癬はノルウェー...