ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0378

10代の頃に発生する思春期ニキビは、程度の差はあれども、誰もが通る道です。そんな思春期ニキビはなぜ起こるのか、そして対策をまとめます。

思春期ニキビはなぜ起こる?思春期ニキビは、13〜17歳頃の「思春期」と呼ばれる時期に好発する皮膚疾患です。思春期ニキビが起きるのは、ホルモンバランスが崩れることが原因です。では、どうしてホルモンバランスが崩れるのでしょうか。それは、思春期は子供から大人へと成長する段階にあり、第二次性徴期を迎えるためなのです。
例えば女性の場合、大人であればホルモンの分泌の増減が周期的にうまく行くのですが、1...
008

光でしみ(シミ)などを治療出来ると話題の、フォトフェイシャル。どんな治療法なのか、どのような効果があるのか、副作用はないのか、調べてみました。

フォトフェイシャルの基本フォトフェイシャルとは、特殊な光を肌に当てることで、様々な肌のトラブルを改善し、肌そのものを根本的に蘇らせる光治療の一種です。治療にはIPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれる、肌に有害な紫外線を特殊なフィルターでカットした光を利用しています。この光は、レーザー治療で利用されるレーザ―とは異なり、とても刺激の弱い光のため、肌を傷つける心配はありません...
Jv090 72a

しみ(シミ)やそばかす(ソバカス)のない綺麗な肌って憧れますよね。今しみ(シミ)そばかす(ソバカス)がある方でも、諦めることはありません。しみ(シミ)そばかす(ソバカス)の治療法を見てみましょう。

しみ(シミ)そばかす(ソバカス)のおさらい一般的にしみ(シミ)と呼ばれるものの中で最も多いのは、老人性色素斑と呼ばれる薄い茶褐色のしみ(シミ)になります。頬の一番高い部分やこめかみなどに、数ミリから数十ミリ程度の丸い色素斑が単独で現れます。現れる原因としては、主に紫外線が考えられています。
一方、そばかす(ソバカス)は別名雀卵斑(じゃくらんはん)とも呼ばれ、米粒程度の大きさの小さな斑点が鼻を...