ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
023

色黒の肌を気にされている方、いらっしゃると思います。「色黒は大人になったら治せないのか?」……そんなことはありません。ちょっとした努力の積み重ねで、色黒は改善する可能性があるのです。

何故肌の色が黒くなるの?そもそも、何故肌の色が黒くなるのかということについて考えてみましょう。生まれた時から色が黒かったという方は、元々肌に含まれているメラニンの量が多いため、肌の色が黒っぽく見えてしまうのです。生まれて以降の肌色については、主に生後の日焼けによって肌に生じたメラニンによって、色が黒く見えてしまっていると考えられます。
私達の肌は生まれてから日光に晒され、着実に日焼けをしてい...
Phm06 0026

日常生活の中で皮膚がかぶれてしまうことはありませんか? そういった場合どうすればいいのかをお伝えします。

接触皮膚炎ってどんなもの?接触皮膚炎は皮膚を刺激する物質を触ってしまうことで起きる炎症です。原因の物に触った皮膚の部分が赤くなったり、水膨れが出来たりといった症状が現れます。掻いたりして指についた原因物質が広がってしまうと、広い範囲で症状が出ることもあるので気をつけましょう。
接触皮膚炎には2つの起こる仕組みがあり、原因の物質自体に毒性がある場合の「刺激性」と、体質による「アレルギー性」に分...
Mon 7884

普通のしみ(シミ)だと思って治療をしているけれど、なかなか効果が表れない……そんなあなたのしみ(シミ)、もしかするとADM(後天性真皮メラノサイトーシス)かもしれません。

ADMって何?ADMとは、後天性真皮メラノサイトーシスとも呼ばれ、厳密にはしみ(シミ)ではなく、あざの一種です。頬骨周辺、額の両端などに左右対称に、直径1~3ミリ程度の色素斑が複数現れます。グレーがかった色や青みがかった色など、全体的に暗い色をした色素斑で構成されていますが、これは名前の真皮からも分かるように、肌の奥深くにメラニンが存在するため、通常のしみ(シミ)より暗めの色合いで見えると考...