ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv075 72a

シャンプーも入浴も欠かさず清潔にしているのに、背中ニキビや頭皮ニキビに悩まされる人がいます。どうして清潔にしていてもニキビが出来るのか。それは、シャンプーやボディソープが原因の可能性があります。

間違ったスキンケア?!洗い過ぎに注意毎日清潔を心がけているにも関わらず、ニキビが出来てしまう。そんな悩みを抱える人も多いですよね。しかし、ニキビが出来ないように頑張って洗いすぎると、逆に乾燥肌になって肌のバリア機能が衰えてしまい、毛穴に汚れがつまりやすい環境をつくってしまうことがあります。

特に入浴時に一生懸命顔や体を洗う人もいます。しかし、これはNGです。お湯の温度が32〜34度のぬるま...
Jv098 72a

これまで肝斑(かんぱん)に対しては、レーザ―治療は不可とされてきました。それが最近、新たな技術によって可能となったこと、ご存知ですか?今回はそんな夢の技術、レーザ―トーニングをご紹介します。

そもそも肝斑(かんぱん)って何?まずは、肝斑(かんぱん)とはどのようなしみ(シミ)なのか、おさらいしておきましょう。
肝斑(かんぱん)は、特に女性によく現れるしみ(シミ)と言えます。というのも、発生の原因として、女性ホルモンの乱れが考えられているからです。妊娠中の方やピルを服用されている方にも出来やすく、また閉経とともにしみ(シミ)が消えてしまうことも多くあるようです。外見も特徴的で、頬骨や...
N112 sonnabakana500 thumb 750x500 1952

ブヨは山に生息している昆虫です。この虫の成虫に刺されてしまうと痛みやかゆみが生じます。

ブヨにさされるとどうなる?ブヨは山に生息する昆虫で、見た目は小バエに似ています。ブヨやブユ、ブトなどと呼ばれています。人などの哺乳類から吸血しており、吸血するのはメスのみです。
吸血をする際は針などを刺すのではなく、皮膚を噛み切って行いますので、痛みが生じたり、出血したりします。場合によっては水ぶくれや腫れになることもあり、吸血から数日後に突然かゆくなるケースもあります。人によってはリンパ菅...