ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv074 72a

思春期ニキビは思春期が終われば落ち着いてくると言われますが、歳をとればニキビは出来なくなってくるのでしょうか。ニキビと皮脂分泌量の関係をまとめます。

皮脂の分泌量は環境で変化する!人間の皮脂量は、思春期頃をピークに急増し、それ以降は増加しません。しかし、皮脂量が多くなるのは、何も年齢だけではありません。
夏は皮脂量が多く、冬は皮脂量が少なくなるというように、気温や季節によっても変化します。気温が上昇すると、人間の生理機能も活発化するので、皮脂腺も刺激を受け皮脂がたくさん出ます。
また、女性の場合は、生理周期によってホルモンバランスが変化し...
Jv113 72a

脂性肌の人だけ、皮脂の多くなる夏場だけがニキビに成りやすいと思っていませんか。実は、冷え症の人もニキビになりやすいのです。

冷え症の人のニキビの特徴思春期ニキビの場合は、いわゆるTゾーン(額、鼻)にニキビができやすいのが特徴ですが、冷え症の人の場合は一般的に「大人ニキビ」と呼ばれ、Uゾーン(顎、首)や首の後ろに出来やすいのが特徴です。

冷え症からニキビが出来るメカニズムニキビというと、皮脂が毛穴に詰まることで出来ますが、冷え症の場合はどういうメカニズムでニキビができるのでしょうか。一般的に女性に多いとされる冷え...
Jv032 72a

ニキビができてしまう原因には様々なものがありますが、そのうちの一つに、新陳代謝の低下があります。低下した新陳代謝をUPするには、適度な運動が近道です。

運動=ニキビは間違い!予防には新陳代謝UPが必要!ニキビができると、市販のニキビ治療薬や、スキンケア、皮膚科への受診を検討される人もいますよね。もちろん、そういったスキンケアや治療もとても大切です。

しかし、ニキビ肌体質の改善には日常生活の見直しも大切なんですよ。例えば運動です。運動すると、汗や皮脂のテカリによってニキビが悪化すると思い込み、運動を控えている人もいるのではないでしょうか。
...