ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
 

しみ(シミ)を治すのに、さらに光を当てる。一見すると、おかしなことのように思われるかもしれません。しかし、光治療はあなたのしみ(シミ)を綺麗にしてくれる、確かな治療法なのです。

光治療って何だっけ?そもそも、光治療とはどのような治療法だったか、おさらいしておきましょう。
光治療とは、カメラのフラッシュに似た瞬間的な特殊な光を肌に当てて、肌に出来たしみ(シミ)を改善する、しみ取り(シミ取り)治療の手法の一つです。レーザー治療に比べて刺激が弱く、痛みを感じるケースはほとんどありません。その証拠に、レーザ―治療に比べてクールダウンの時間がほぼ無く、施術後すぐにメイクするこ...
Jv127 72a

家にも野外にも生息するダニ。刺されてしまうと痒みが出てきます。刺されてしまった時の対処法をお伝えします。

何種類もいるダニ世界中に生息するダニですが、およそ2万種類いると言われています。すむ場所も食事も様々なダニですが、その内、主に人に被害を与えるのは家ダニとマダニの2つです。
家ダニは、その名前の通り室内に生息し、人にとりついて吸血を行います。寝ている間に刺すため、気づくことは難しいです。皮膚の柔らかい場所をダニは好むので、わき腹や太股・下腹部・腕の内側などを刺されることが多いです。
マダニは...
N112 hooduewotukujyosei500 thumb 750x500 2103

顔に全体的に現れてしまうしみ(シミ)の一種、そばかす(ソバカス)。今回はそんなそばかす(ソバカス)に焦点を当て、治療にいくらくらいかかるのかを調べてみました。

そもそもそばかす(ソバカス)とは?始めに、そもそもそばかす(ソバカス)とはどのようなものなのかについて知っておきましょう。
そばかす(ソバカス)とは、別名雀卵斑(じゃくらんはん)ともいう、しみ(シミ)の一種のことです。顔全体に、米粒程度の大きさの淡い茶褐色のしみ(シミ)が散らばるように現れます。遺伝的な要素が強く、小学生くらいの頃が出始め、成長とともに数が増えたり、紫外線の影響で色が濃くなる...