ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

印刷
住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Mon 7854

ニキビは肌にある毛穴が詰まり、炎症を起こすことで発生します。悪化してから慌てて皮膚科でのニキビ治療を始める前に、ニキビに悩むなら、是非、肌の役割を知っておくことも大切です。

人間の肌(皮膚)は、生命を維持するために必要な様々な機能を持っています。

どんな働きをする?皮膚の役割皮膚には、様々な機能があり、その機能が正常に働くことで体を守っています。ここでは大きく6つに分けて解説していきたいと思います。

•外敵からの保護をする機能
人間の皮膚は、表皮、真皮、皮下組織の三層からなります。一番外側にある表皮には角質層という部分があり、これが紫外線•細菌やウイルス•刺...
Jv078 72a

水虫は足の病気というイメージが強いですが、水虫を放置しておくと体中のいたるところに飛び火してしまう危険があるのです。

水虫が足にできやすいのは、温度と湿度のせい水虫の原因は白癬菌というカビの一種ですが、そのカビは高温多湿を好みます。ですから、体の中でもっとも高温多湿になりやすい足で繁殖しやすいのです。一日中靴下と靴を履いている足は、汗をかきやすいですからね。
しかし、この白癬菌、ヒトの髪や爪、角質、動物の毛や鱗などに含まれるケラチンというタンパク質を好んで栄養源とするために、人の体の中であればどこだって繁殖...
9noritwujhmehw

頭じらみは髪の毛にとりつくしらみで、幼稚園や小学校などで定期的に流行します。子供の髪にしらみが発生した場合はどうしたらよいのでしょうか

こんなサインが出たら要注意頭しらみとは、髪の毛にとりついて生息するしらみです。定期的に幼稚園や小学校で流行するので、お子様にしらみがうつってしまったという経験がある方もいらっしゃるでしょう。

小さな子供はなかなか自分の体の異常を言葉にできないので、発見が遅れてしまいがちですが、最近やたらと頭をかきむしったり、幼稚園や小学校で頭じらみ発生のお知らせがきたりしたら、注意をしましょう。しらみは髪...