赤木皮膚科泌尿器科医院。広島県福山市明治町12-14。

皮膚科まっぷ
  1. 赤木皮膚科泌尿器科医院

赤木皮膚科泌尿器科医院

住所
広島県福山市明治町12-14
電話番号
084-925-4047
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科 性病科
URL
最寄駅
福山駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
6wip9c6ijtphnl

ヤマビルはナメクジのような外見をした吸血性のヒルです。山に入らないとまずお目にかかることはないので、その分無防備になりがち。命にかかわることはありませんが、とても厄介な生物なんですよ。 

ヤマビルって何?ヤマビルは湿った暖かい山の中に生息する吸血性のヒルです。外見はナメクジのようですが鋭い牙をもった口で皮膚を食い破り吸血をします。家の周りなどにはいませんから、不用意に低山に入ると食いつかれてパニックになる方もいます。

ヤマビルに食いつかれたからといって命にかかわることはありませんが、ヤマビルは血を吸いながら血を凝固しにくくする毒素を出すので、血がなかなか止まりにくくなります...
Mon 7884

ニキビは毛穴に皮脂や汚れが詰まり、炎症を起こすことで出来ます。しかし、それは表面に出てきた症状なだけで、実は別の原因が潜んでいるのです。

ニキビの本当の原因とは?ニキビは、10代の頃に出来れば思春期ニキビ、大人に成ってから出来れば大人ニキビといわれます。呼び方は違っても、肌に現れるニキビの症状は、毛穴詰まりが原因で炎症をおこすというメカニズムは同じです。ところが、ニキビが発生する根本的な原因は別のところにあります。実は、ニキビの本当の原因はホルモンバランスが崩れることです。

思春期ニキビの本当の原因とは?思春期ニキビの場合は...
Phm06 0026

日常生活の中で皮膚がかぶれてしまうことはありませんか? そういった場合どうすればいいのかをお伝えします。

接触皮膚炎ってどんなもの?接触皮膚炎は皮膚を刺激する物質を触ってしまうことで起きる炎症です。原因の物に触った皮膚の部分が赤くなったり、水膨れが出来たりといった症状が現れます。掻いたりして指についた原因物質が広がってしまうと、広い範囲で症状が出ることもあるので気をつけましょう。
接触皮膚炎には2つの起こる仕組みがあり、原因の物質自体に毒性がある場合の「刺激性」と、体質による「アレルギー性」に分...