赤木皮膚科泌尿器科医院。広島県福山市明治町12-14。

皮膚科まっぷ
  1. 赤木皮膚科泌尿器科医院

赤木皮膚科泌尿器科医院

住所
広島県福山市明治町12-14
電話番号
084-925-4047
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科 性病科
URL
最寄駅
福山駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv073 72a

便秘になるとニキビもポツっとできる、そんな経験のある人も多いのではないでしょうか。便秘とニキビには共犯関係があるのです。

便秘とニキビの共通キーワードとは?便秘になるとニキビが出来やすくなるというのはどうしてなのでしょうか。便秘とニキビには深い関係があります。その共通となるキーワードは「老廃物」です。

便秘でニキビができるメカニズムとは?腸内に便がたまり、排便が正常に行われない場合を便秘と言います。排便回数には個人差がありますが、一般的に健康な人であれば1、2日に1度は便をします。
しかし、便秘になると、うま...
Jv071 72a

古くなってしまった角質とさよならするのにピッタリの方法、ピーリング。今回はそのピーリングについてまとめてみました。

ピーリングって何?最近はドラッグストアでもピーリング作用のある洗顔料や石鹸が販売されていますので、ピーリングという言葉を目にする機会もだいぶ多くなったのではないでしょうか。
ピーリングとは、英語の「peel」(剥ぎ取る)から来ている言葉です。その言葉の意味する通り、古くなった角質を強制的に取り除き、肌のターンオーバーを正常化する方法のことを指します。元はにきび治療などに用いられてきましたが、...
Phm06 0378

10代の頃に発生する思春期ニキビは、程度の差はあれども、誰もが通る道です。そんな思春期ニキビはなぜ起こるのか、そして対策をまとめます。

思春期ニキビはなぜ起こる?思春期ニキビは、13〜17歳頃の「思春期」と呼ばれる時期に好発する皮膚疾患です。思春期ニキビが起きるのは、ホルモンバランスが崩れることが原因です。では、どうしてホルモンバランスが崩れるのでしょうか。それは、思春期は子供から大人へと成長する段階にあり、第二次性徴期を迎えるためなのです。
例えば女性の場合、大人であればホルモンの分泌の増減が周期的にうまく行くのですが、1...