赤木皮膚科泌尿器科医院。広島県福山市明治町12-14。

皮膚科まっぷ
  1. 赤木皮膚科泌尿器科医院

赤木皮膚科泌尿器科医院

印刷
住所
広島県福山市明治町12-14
電話番号
084-925-4047
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科 性病科
URL
最寄駅
福山駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
N112 kanashiinamida500 thumb 750x500 1947

虫さされと言えばハチや蚊が代表的ですが、長く続く腫れと言えばアブです。アブに刺された時のことを説明します。

アブってどんな虫?アブは広くはハエの仲間です。身を守るためにハチに近い姿をしているものもいますが、注意してみれば目がハエと同じ形をしていることや羽が四枚ではなく二枚であることに気づくでしょう。アブは夏を中心に発生し、水場の近くで動物の血液を食事にして生息しているものが多いです。そのため刺激しなければ襲ってこないハチと違い、人の血液を狙って近寄ってくることがあるため注意が必要です。

「刺す」...
N112 sonnabakana500 thumb 750x500 1952

見た目もグロテスクなムカデは人を刺すこともあり、できれば家の中に入ってほしくない生物です。では、ムカデに刺されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

憧れの庭付き一戸建てにはムカデも住んでいる、かも庭付き一戸建ては多くの方があこがれる物件。でも、庭がある家というのは昆虫もたくさんいるということです。蝶やありなどはまだいいかもしれませんが、ムカデやクモなどはできればお目にかかりたくないですね。

しかも、ムカデは人を刺すこともあり、刺された箇所は痛みをもってはれ上がります。ムカデに刺されることは一昔前に比べだいぶ少なくなりましたが、それでも...
Jv003 72a

ここでは美容皮膚科で行われるニキビ跡の治療方法にはどんなものがあるのかをまとめて紹介します。

クレーター肌の治療にはニキビが強い炎症をお越し、そのためにニキビ跡がかなり根深く残ってしまって、肌に凹凸が出来たクレーター肌を治すには、自宅ケアではかなり難しいです。クレーター肌の原因はもちろんニキビの炎症なのですが、実はコラーゲン繊維が破壊されてしまい、断裂した結果でもあるのです。肌の弾力を維持するコラーゲン繊維が破壊されると、肌が落ち窪んでしまいます。そして凹凸ができます。
これを治すに...