赤木皮膚科泌尿器科医院。広島県福山市明治町12-14。

皮膚科まっぷ
  1. 赤木皮膚科泌尿器科医院

赤木皮膚科泌尿器科医院

住所
広島県福山市明治町12-14
電話番号
084-925-4047
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科 性病科
URL
最寄駅
福山駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Tbm1gfcdwpr2bh

チャドクガは成虫よりも幼虫の方が厄介です。庭木に大量に発生することもありますし、毒をもった毛は細いので刺されても気づきにくいのです。チャドクガを寄せ付けないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

チャドクガは自分から近寄ってはこないチャドクガは、蚊や蜂と違って自分から人間には近寄ってきません。チャドクガがたかっている樹木に触ったり、そばを通ったりすることによって毒を持った体毛が皮膚についてかぶれたり、ただれたりしてしまうのです。ですから、チャドクガに刺されないようにするための第一の方法は、チャドクガがたかっている木に近寄らない、ということなのですね。

庭木には予防薬をまこうしかし、...
Jv074 72a

遠い日にした日焼けが、加齢によってしみ(シミ)として現れる……。そんな不思議な現象が老人性色素斑です。今回は、この老人性色素斑について、特徴や原因、治療法をまとめてみました。

老人性色素斑の特徴皆さんは、しみ(シミ)と言われてどのようなものを思い浮かべるでしょうか?恐らく、真っ先に思い浮かべた薄い茶褐色のものが、老人性色素斑です。直径数ミリから数十ミリ程度の丸い茶褐色のしみ(シミ)で、主に頬やこめかみに現れます。

原因は紫外線にある老人性色素斑が現れる主な原因は、紫外線にあります。紫外線を浴びることによって、肌は活性酸素と呼ばれるものを生じます。さらに、色素形成...
Phm06 0320

ついうっかりこぼしてしまった灯油。臭いだけでなく、灯油かぶれの原因にもなってしまうのです。

灯油かぶれとは皮膚に灯油が長時間に渡って触れることで発症するのが灯油かぶれで、刺激性接触皮膚炎の一種です。灯油かぶれは、灯油が付着した皮膚の部分に、ヒリヒリとした感じやかゆみの症状が出て、時間の経過とともに赤みや水疱ができることもあります。灯油が皮膚に付いてしまったことにすぐに気が付けば洗い流すことができますが、灯油が衣類に染み込んだことを知らずにいると、灯油と皮膚が長時間に渡って接触したま...