赤木皮膚科泌尿器科医院。広島県福山市明治町12-14。

皮膚科まっぷ
  1. 赤木皮膚科泌尿器科医院

赤木皮膚科泌尿器科医院

住所
広島県福山市明治町12-14
電話番号
084-925-4047
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科 性病科
URL
最寄駅
福山駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv091 72a

「しみ取り(シミ取り)治療といえばレーザ―治療!」と思っている方、多いのではないですか?そんなことはありません。レーザー治療には欠点もありますし、他にも治療方法はあるのです。

意外な落とし穴!レーザ―治療の欠点しみ取り(シミ取り)治療を考えていらっしゃる方の中には、レーザ―治療をお考えの方も多いことでしょう。しかし、レーザ―治療に意外な欠点があることをご存知でしょうか?「レーザ―治療を行ったら、逆にしみ(シミ)が濃くなってしまった」という話を、時折耳にすることがあります。実はこれ、ただの噂話でもないのです。
レーザ―治療は、しみ(シミ)の原因であるメラニンに反応す...
Jv128 72a

「最近しみ(シミ)が増えた気がする」「最近しみ(シミ)が大きくなった気がする」……そんなあなたのしみ(シミ)、実は肝斑(かんぱん)と呼ばれるしみ(シミ)の一種かもしれません。

肝斑ってどんなしみ(シミ)?肝斑(かんぱん)は、特に女性に関わりの深いしみ(シミ)の一種です。30~40代の女性の多く見られる他、妊娠中の方やピルを服用されている方にもよく見られます。女性によく見られること、また閉経とともに消えることから、女性ホルモンの関係が深いと言われています。頬を中心に左右対称に現れることが外見的特徴として挙げられます。

肝斑(かんぱん)を疑ったら、まずは診察へもしか...
Jv094 72a

今話題のADM(後天性真皮メラノサイトーシス)。通常のしみ(シミ)とは違うADMをどのようにやっつければ良いのか、その方法について調べてみました。

そもそもADMとは?ADMとは、後天性真皮メラノサイトーシスとも呼ばれる、あざの一種です。頬骨周辺や額の両端などに、左右対称に、直径1~3ミリ程度の色素斑が複数まとまって現れるのが特徴です。色素斑はグレーがかった色や青みがかった色など、全体的に暗い色をしていますが、これは別名の真皮からも分かるように、肌の奥深く真皮にメラニンが存在するため、通常のしみ(シミ)より暗めの色合いで見えると考えられ...