赤木皮膚科泌尿器科医院。広島県福山市明治町12-14。

皮膚科まっぷ
  1. 赤木皮膚科泌尿器科医院

赤木皮膚科泌尿器科医院

住所
広島県福山市明治町12-14
電話番号
084-925-4047
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科 性病科
URL
最寄駅
福山駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
008

光でしみ(シミ)などを治療出来ると話題の、フォトフェイシャル。どんな治療法なのか、どのような効果があるのか、副作用はないのか、調べてみました。

フォトフェイシャルの基本フォトフェイシャルとは、特殊な光を肌に当てることで、様々な肌のトラブルを改善し、肌そのものを根本的に蘇らせる光治療の一種です。治療にはIPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれる、肌に有害な紫外線を特殊なフィルターでカットした光を利用しています。この光は、レーザー治療で利用されるレーザ―とは異なり、とても刺激の弱い光のため、肌を傷つける心配はありません...
Jv089 72a

しみ(シミ)の治療法として有名な手法の一つ、光治療。そんな光治療には、実は肌の再生能力を高める効果も秘められていたのです。

光治療ってどんな治療?そもそも光治療とは、どのような治療法なのでしょうか?
光治療とは、カメラのフラッシュに似た瞬間的な特殊な光を肌に当てることによって、肌にあるメラニンを改善する、しみ取り(シミ取り)治療法の一つです。レーザー治療に比べて刺激が弱く、痛みを感じるケースはほとんどないため、痛みを心配している方にはとてもオススメの手法です。
クールダウンの時間もほぼなく、施術後すぐにメイクが出...
Jv071 72a

古くなってしまった角質とさよならするのにピッタリの方法、ピーリング。今回はそのピーリングについてまとめてみました。

ピーリングって何?最近はドラッグストアでもピーリング作用のある洗顔料や石鹸が販売されていますので、ピーリングという言葉を目にする機会もだいぶ多くなったのではないでしょうか。
ピーリングとは、英語の「peel」(剥ぎ取る)から来ている言葉です。その言葉の意味する通り、古くなった角質を強制的に取り除き、肌のターンオーバーを正常化する方法のことを指します。元はにきび治療などに用いられてきましたが、...