赤木皮膚科泌尿器科。広島県福山市明治町12-14。

皮膚科まっぷ
  1. 赤木皮膚科泌尿器科

赤木皮膚科泌尿器科

住所
広島県福山市明治町12-14
電話番号
084-925-4047
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科 性病科
URL
最寄駅
福山駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
V7kksqgk7bovvh

「皮膚悪性腫瘍」とは皮膚がんのことです。肺や胃など内臓にできるガンと違って今一つマイナーな存在ですが、放っておくと命に係わるかもしれません。皮膚がんを予防するにはどうしたらよいのでしょうか。

「皮膚悪性腫瘍」(皮膚がん)とは?「皮膚悪性腫瘍」とは、皮膚にできるガンのことです。初期症状としてはほくろのようだったり、湿疹のようだったりして見逃されることが多く、症状が進んでから「おかしいな」と気づいて病院を受診する、という方も少なくありません。胃や肺などの内臓のがんと比べるとマイナーな存在ではありますが、放置すれば命に係わりますし、症状が進むと外見上にも変化が表れてしまい、心理的な負担...
Jv096 72a

女性の肌の天敵の代表とも言える存在、しみ(シミ)。今回は、しみの中でも最もポピュラーな老人性色素斑を中心に、しみのできるメカニズムと対策法について見ていきたいと思います。

そもそもしみの出来るメカニズムとは?皆さんは、そもそもどうしてしみができるのか、そのメカニズムを知っていますか?まずはしみの基本を知るために、どうしてしみができるのかを見ていきましょう。

肌は大量の紫外線を浴びてしまうと、活性酸素と呼ばれるものが活性化します。この活性酸素はしみの原因となるのは勿論ですが、肌のたるみやシワ等も生み出してしまう、肌問題の元凶です。紫外線の他にも、ストレスや喫煙...
Jv050 72a

子どもの火傷(やけど)はとにかく冷やしましょう。子どもの手の平よりも大きな火傷は直ちに病院へ!

とにかく冷やすこと子どもの火傷(やけど)に気が付いたら、まず火傷の原因となっている調理器具や暖房器具から子どもを離すことです。それから、火傷をした部分をとにかく冷やします。衣類を着けていても脱がさずに水をかけます。無理に脱がすと皮膚と一緒にはがれてしまうことがあるからです。
水道の蛇口からの流水で30分ほど冷やし続けて、冷やしている間に火傷の状態を観察しましょう。その部分が少し赤くなっている...