赤木皮膚科泌尿器科医院。広島県福山市明治町12-14。

皮膚科まっぷ
  1. 赤木皮膚科泌尿器科医院

赤木皮膚科泌尿器科医院

住所
広島県福山市明治町12-14
電話番号
084-925-4047
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科 性病科
URL
最寄駅
福山駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv003 72a

ニキビの原因というと色々ありますが、元凶はアクネ菌と呼ばれる皮膚に常在する菌なのでしょうか。ここではニキビとアクネ菌の関係についてまとめます。

ニキビの元凶?アクネ菌とは?アクネ菌(プロビオニイバクテリウム•アクネス)は、皮膚の毛包(毛穴)内に生息する細菌です。皮膚に存在する菌というとブドウ球菌と、このアクネ菌がポピュラーな存在です。
では、アクネ菌はニキビとどういう関係があるのでしょうか。実は、アクネ菌は皮脂を栄養にして増殖しています。そのため、皮脂量の多い体の部位に住み着いています。そして、ホルモンなどの影響で皮脂が過剰に分泌さ...
Jv094 72a

今話題のADM(後天性真皮メラノサイトーシス)。通常のしみ(シミ)とは違うADMをどのようにやっつければ良いのか、その方法について調べてみました。

そもそもADMとは?ADMとは、後天性真皮メラノサイトーシスとも呼ばれる、あざの一種です。頬骨周辺や額の両端などに、左右対称に、直径1~3ミリ程度の色素斑が複数まとまって現れるのが特徴です。色素斑はグレーがかった色や青みがかった色など、全体的に暗い色をしていますが、これは別名の真皮からも分かるように、肌の奥深く真皮にメラニンが存在するため、通常のしみ(シミ)より暗めの色合いで見えると考えられ...
Jv089 72a

しみ(シミ)の治療法として有名な手法の一つ、光治療。そんな光治療には、実は肌の再生能力を高める効果も秘められていたのです。

光治療ってどんな治療?そもそも光治療とは、どのような治療法なのでしょうか?
光治療とは、カメラのフラッシュに似た瞬間的な特殊な光を肌に当てることによって、肌にあるメラニンを改善する、しみ取り(シミ取り)治療法の一つです。レーザー治療に比べて刺激が弱く、痛みを感じるケースはほとんどないため、痛みを心配している方にはとてもオススメの手法です。
クールダウンの時間もほぼなく、施術後すぐにメイクが出...