赤木皮膚科泌尿器科医院。広島県福山市明治町12-14。

皮膚科まっぷ
  1. 赤木皮膚科泌尿器科医院

赤木皮膚科泌尿器科医院

住所
広島県福山市明治町12-14
電話番号
084-925-4047
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科 性病科
URL
最寄駅
福山駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Mon 7884

しみ(シミ)を予防するのに有効とよばれるカギ、新陳代謝「ターンオーバー」。なぜターンオーバーがしみ(シミ)を防ぐのに有効なのか、正しいターンオーバーはどのように作ることが出来るのか、解説します。

新陳代謝「ターンオーバー」とは何か?まずは、新陳代謝「ターンオーバー」とは一体何なのかということから解説していきましょう。
新陳代謝「ターンオーバー」とは、簡単に言ってしまえば、肌の細胞が生まれ変わるサイクルのことです。このサイクルには諸説あり、28日で生まれ変わるという説もあれば、生まれ変わるには40~60日かかるという説もあります。しかし、実際にこのターンオーバーを繰り返すことで少しずつ...
Jv097 72a

女性ホルモンが出現に関係していると言われているしみ(シミ)の一種、肝斑(かんぱん)。そんな肝斑(かんぱん)ですが、ホルモンバランスの乱れやストレスの変化で悪化すると考えられています。

そもそも肝斑(かんぱん)って?まずは、そもそも肝斑(かんぱん)とはどのようなしみ(シミ)か、復習しておきましょう。
肝斑(かんぱん)は、特に女性によく見られるしみ(シミ)です。頬骨周辺を中心に左右対称に現れるのが特徴で、30~40代の女性に多く見られます。また、妊娠中の方やピルを服用している方にも、出現しやすい傾向があるようです。閉経とともに消えることが多いことから、女性ホルモンが関係してい...
N112 hooduewotukujyosei500 thumb 750x500 2103

顔に全体的に現れてしまうしみ(シミ)の一種、そばかす(ソバカス)。今回はそんなそばかす(ソバカス)に焦点を当て、治療にいくらくらいかかるのかを調べてみました。

そもそもそばかす(ソバカス)とは?始めに、そもそもそばかす(ソバカス)とはどのようなものなのかについて知っておきましょう。
そばかす(ソバカス)とは、別名雀卵斑(じゃくらんはん)ともいう、しみ(シミ)の一種のことです。顔全体に、米粒程度の大きさの淡い茶褐色のしみ(シミ)が散らばるように現れます。遺伝的な要素が強く、小学生くらいの頃が出始め、成長とともに数が増えたり、紫外線の影響で色が濃くなる...