赤木皮膚科泌尿器科医院。広島県福山市明治町12-14。

皮膚科まっぷ
  1. 赤木皮膚科泌尿器科医院

赤木皮膚科泌尿器科医院

住所
広島県福山市明治町12-14
電話番号
084-925-4047
診療時間午前
診療時間午後
診療時間その他
休診日
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科 性病科
URL
最寄駅
福山駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
T1n6vvelbrlmzw

頭しらみは、小学校や幼稚園で定期的に流行します。治療には専門の駆除薬を使いますが、その際の注意点はなんでしょうか。

頭シラミを駆除する薬とは?頭シラミを駆除する薬は、頭に振りかける粉薬タイプのものと、シャンプータイプのものがあります。どちらもシラミの成虫と幼虫を効果的に駆除できます。シャンプータイプのもののほうが使いやすいでしょう。使い方は普通のシャンプーと同じで、薬局で手に入れることができます。

しかし、アレルギーがあったり、頭皮が刺激に弱かったりするとかぶれてしまう可能性があるため、気になる方は一度...
Phm06 0038

体毛が毒素排出を担っているといわれているのをご存知でしょうか?陰部の毛が生えにくくなれば、毒素の排出機能が低下してしまう可能性があるのです。

注意点は肌への影響だけじゃない!「陰部を永久脱毛することによる注意点」と聞いて、多くの人は肌への影響などを連想するでしょう。しかし、陰部の永久脱毛にはもっと意外で見落としやすい注意点も存在しています。それは「体内の毒素排出機能が低下する可能性がある」という注意点です。

体毛は毒素排出器官でもある?なぜ、陰部の永久脱毛によって毒素排出機能が低下する可能性があるのでしょうか?一見すると体毛と毒...
Jv074 72a

ニキビ治療にはこの成分が良い、こんなスキンケアをすると良いと美容雑誌などで特集されていますね。しかし、肌の構造や役割を知らなければせっかくのスキンケアや皮膚科でのニキビ治療の効果を把握できません。

どうなっているの?肌の構造人間の肌の構造は、一番外側から表皮、真皮、皮下組織の三層から成っています。そして、この中にある皮脂腺、汗腺、血管、リンパ管などが関与しながら機能しています。人間には、いろいろな臓器がありますが、その中でも皮膚は、体全体を包む最大の臓器でもあるのです。

一番外側!「表皮」の構造ニキビ治療や化粧品などのスキンケアで、最も関係が深いのが表皮です。表皮は目で見て、手で触れ...