高宮城皮フ科。沖縄県浦添市経塚676-1。

皮膚科まっぷ
  1. 高宮城皮フ科

高宮城皮フ科

住所
沖縄県浦添市経塚676-1
電話番号
098-873-1700
診療時間午前
月火水金土 8:30~12:00
診療時間午後
月火水金 14:00~17:30 土 14:00~17:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
N112 sonnabakana500 thumb 750x500 1952

見た目もグロテスクなムカデは人を刺すこともあり、できれば家の中に入ってほしくない生物です。では、ムカデに刺されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

憧れの庭付き一戸建てにはムカデも住んでいる、かも庭付き一戸建ては多くの方があこがれる物件。でも、庭がある家というのは昆虫もたくさんいるということです。蝶やありなどはまだいいかもしれませんが、ムカデやクモなどはできればお目にかかりたくないですね。

しかも、ムカデは人を刺すこともあり、刺された箇所は痛みをもってはれ上がります。ムカデに刺されることは一昔前に比べだいぶ少なくなりましたが、それでも...
6wip9c6ijtphnl

ヤマビルはナメクジのような外見をした吸血性のヒルです。山に入らないとまずお目にかかることはないので、その分無防備になりがち。命にかかわることはありませんが、とても厄介な生物なんですよ。 

ヤマビルって何?ヤマビルは湿った暖かい山の中に生息する吸血性のヒルです。外見はナメクジのようですが鋭い牙をもった口で皮膚を食い破り吸血をします。家の周りなどにはいませんから、不用意に低山に入ると食いつかれてパニックになる方もいます。

ヤマビルに食いつかれたからといって命にかかわることはありませんが、ヤマビルは血を吸いながら血を凝固しにくくする毒素を出すので、血がなかなか止まりにくくなります...
Jv009 72a

水虫ってなんとなく中高年の男性がかかる病気というイメージがありますが、今若い女性の間で水虫に完成ンしている人が増えているのです。

実は女性のほうが水虫になりやすい環境だった水虫は白癬菌というカビの一種に感染することで起こります。この白癬菌、人間のたんぱく質を好み、高温多湿の環境が大好き。ですから、靴下や靴に包まれていることの多い足で繁殖しやすいのです。そして、女性が冬にはくブーツは、気密性が高くとても蒸れやすいのです。さらに、ブーツだけではありません。働く女性の必須アイテム、パンプスも男性の靴より先が細くなっている分、...