高宮城皮フ科。沖縄県浦添市経塚676-1。

皮膚科まっぷ
  1. 高宮城皮フ科

高宮城皮フ科

住所
沖縄県浦添市経塚676-1
電話番号
098-873-1700
診療時間午前
月火水金土 8:30~12:00
診療時間午後
月火水金 14:00~17:30 土 14:00~17:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv127 72a

家にも野外にも生息するダニ。刺されてしまうと痒みが出てきます。刺されてしまった時の対処法をお伝えします。

何種類もいるダニ世界中に生息するダニですが、およそ2万種類いると言われています。すむ場所も食事も様々なダニですが、その内、主に人に被害を与えるのは家ダニとマダニの2つです。
家ダニは、その名前の通り室内に生息し、人にとりついて吸血を行います。寝ている間に刺すため、気づくことは難しいです。皮膚の柔らかい場所をダニは好むので、わき腹や太股・下腹部・腕の内側などを刺されることが多いです。
マダニは...
Mon 7884

しみ(シミ)を予防するのに有効とよばれるカギ、新陳代謝「ターンオーバー」。なぜターンオーバーがしみ(シミ)を防ぐのに有効なのか、正しいターンオーバーはどのように作ることが出来るのか、解説します。

新陳代謝「ターンオーバー」とは何か?まずは、新陳代謝「ターンオーバー」とは一体何なのかということから解説していきましょう。
新陳代謝「ターンオーバー」とは、簡単に言ってしまえば、肌の細胞が生まれ変わるサイクルのことです。このサイクルには諸説あり、28日で生まれ変わるという説もあれば、生まれ変わるには40~60日かかるという説もあります。しかし、実際にこのターンオーバーを繰り返すことで少しずつ...
Phm06 0402

秋の楽しみのひとつのギンナンですが、硬い殻を覆う果肉にはかぶれの原因となる成分が含まれています。

イチョウの実であるギンナンの果肉がかぶれのもと秋になると美しく紅葉するイチョウですが、このイチョウの実であるギンナンがかぶれの原因となることがあります。ギンナンは、スーパーなどで硬い殻に覆われた状態で売られているのを目にすることが多いですが、実は、あの硬い殻を覆っている果肉があるのです。この果肉には独特のにおいがあります。落ちたイチョウの実を踏んでしまって困った…という経験をした人も少なくな...