そばかすのレーザー治療の費用はどのくらい?

皮膚科まっぷ
  1. そばかすのレーザー治療の費用はどのくらい?
2013年12月27日

そばかすのレーザー治療の費用はどのくらい?

そばかすはレーザーで除去することができますが、その費用はどのくらいかかるのでしょうか。

そばかすのレーザー治療の費用はどのくらい?

そばかすってどんなもの?

そばかすは点々と小さな薄茶のしみができる症状のことをいいます。一般的には鼻や両頬などの顔の部位にできるイメージがありますが、背中や肩などにもできることがあります。これは遺伝性のもので、特に色白の方にでやすいです。思春期のあたりに出始めることが多いですが、早い人ですと小学生になる頃には出始める人もいます。年とともにそばかすは薄くなりますが、紫外線をたくさん浴びるとしみが濃くなることもあります。

そばかすの治療の費用

そばかすを消すには美容クリニックなどでのレーザー治療が効果的です。そばかすにあるメラニンに反応するレーザーを当てるだけなので、痛みはありませんし、施術もすぐに終わります。即効性があるので人気があります。
レーザー治療で気になるのは治療費です。そばかすの治療費はクリニックによって異なりますが、両頬にそばかすができている場合は大体10万円程度かかりますのでそのくらい用意しておくといいでしょう。