たくさんのそばかすが! レーザー治療で一個ずつ狙い撃ち!

皮膚科まっぷ
  1. たくさんのそばかすが! レーザー治療で一個ずつ狙い撃ち!
2015年11月05日

たくさんのそばかすが! レーザー治療で一個ずつ狙い撃ち!

気がつくと肌にたくさん現れている、そばかす(ソバカス)。そんなそばかす治療には、レーザ―治療が有効です。一個ずつ狙い撃ちして、綺麗な肌を取り戻しましょう!

たくさんのそばかすが! レーザー治療で一個ずつ狙い撃ち!

そばかす退治にはレーザー治療が有効!

広範囲にたくさんのそばかすが現れるのは、女性としてはとても辛いですよね。しかし、心配は御無用です。現代の美容医学では、できてしまったそばかすも綺麗に治療することが出来ます。

今回は、しみ取り(シミ取り)治療の手法の一つとして、レーザー治療をご紹介したいと思います。レーザー治療という言葉を耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。レーザー治療では、医療用に開発された特殊なレーザーを用いて、肌にできたそばかすを一つずつ狙い撃ちするように照射していきます。そばかすの濃さや大きさによって照射回数は若干異なりますが、治療後はそばかすのあった場所がかさぶたのような状態になり、一週間前後でそばかすとともに剥がれ落ち、綺麗に治ります。

レーザーって怖そうだけど、大丈夫なの?

レーザーと聞くと、何だか怖そうと感じる方も中にはいらっしゃることでしょう。レーザー治療についてよく知っていただければ、そのような不安も無くなってくると思います。

まず多くの方が気にされる治療の痛みですが、一般的には「輪ゴムで弾いた程度」と表現されることが多いです。勿論感覚には個人差はありますが、「毛抜きで毛を抜く程度」と表現する方もいらっしゃることから、我慢できない程強い痛みではないことが分かります。

治療後の腫れや火傷を気にされる方もいらっしゃいますね。レーザーは高出力ですから、施術直後は一時的に軽度の火傷のような状態になります。しかし、時間が経過すれば赤みは引きますし、炎症を抑える薬が処方されることが多いですので、その点は安心していただければと思います。気になる方は、受診予定の美容皮膚科に事前に電話して、相談してみると良いかもしれません。

レーザー治療を受ける際にはどうすれば良いの?

レーザー治療に興味を持ったという方は、まずは最寄りの美容皮膚科を受診して、色々とお話する所からスタートしてみましょう。と言いますのも、レーザー治療はとても魅力的な治療法ではありますが、デメリットが無い訳ではありません。中には高出力のレーザーが肌に合わないケースもあります。要らぬトラブルを避けるためにも、医師の診察や事前カウンセリングをしっかりと受けましょう。