高橋皮フ科。千葉県流山市江戸川台東3-622-85。

皮膚科まっぷ
  1. 高橋皮フ科

高橋皮フ科

住所
千葉県流山市江戸川台東3-622-85
電話番号
04-7137-7722
診療時間午前
月火木金土 8:30~12:00(受付時間)
診療時間午後
月火木金 13:45~18:00(受付時間)
診療時間その他
休診日
水・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
江戸川台駅(0.8km) 運河駅(1.8km) 初石駅(2km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
2vlwqz4he4l2pd

線が入っていたり、色が変わっていたりなどする爪の異常。もしかしたら、なんらかの病気のサインなのかもしれません。

爪は異常を教えてくれる「爪は健康のバロメーター」と言われるほど、自分の体調について教えてくれます。一時的な不調であることもあれば、重大な病気のサインで可能性もありますので、爪に異常がないか毎日チェックをしましょう。

ファッションなどでつけづめを付けている方もいますが、そうすると爪の状態がわからないのですし、つけっぱなしは爪の健康にもあまりよくないので、こまめに外して爪の状態を見るようにしま...
Phm06 0034

水虫だと思って皮膚科を受診した3人に1人が水虫ではなかったというデータもあります。

危険な自己判断足の指の間のかゆみを自己判断により勝手に水虫だと思い込んで、市販の水虫の薬を塗っている人は少なくありません。実際、自分の皮膚に現れた症状が水虫だと思い込み、皮膚科を受診した3人に1人は水虫以外の皮膚病だったというデータもあるほどです。水虫の症状によく似た皮膚病にはどんなものがあるのでしょうか。

水虫と間違えやすい皮膚病汗疱(かんぼう)は、手の平や足の裏、足の指の間などに小さい...
Jv074 72a

フォトフェイシャルの効果は、実はしみ(シミ)を消すだけではありません。フォトフェイシャルには一体どのような効果が秘められているのか、一緒に見ていきましょう。

フォトフェイシャルの代表的な効果と言えば……美容皮膚科で受けることが出来る特別な治療、フォトフェイシャル。そんなフォトフェイシャルが効果を発揮してくれる代表的な症状としては、まずしみが挙げられます。フォトフェイシャルの光を気になるしみの部分に照射すると、しみの原因であるメラニンに光が反応して、メラニンだけを攻撃してくれます。そうすると、メラニンが肌の表面に浮き上がってきます。同時に肌のターン...