鷹羽外科医院。愛知県大府市明成町1-327。

皮膚科まっぷ
  1. 鷹羽外科医院

鷹羽外科医院

住所
愛知県大府市明成町1-327
電話番号
0562-47-4111
診療時間午前
月~土 9:00~12:00
診療時間午後
月~金 16:00~19:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
内科 胃腸科 外科 整形外科 皮膚科
URL
最寄駅
共和駅(0.6km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0384

異様にフケが出てしまう、フケ症。フケ症のタイプを把握し、原因を取り除けば、フケ症は自然と治っていきます。

どうしてフケ症になるの?人の頭皮は、一定期間(約28日間)が立つと剥がれ落ちます。この剥がれ落ちた白い皮膚を、フケと言います。垢と同じようにフケは誰にでもありますが、このフケの量が異様に多いのがフケ症です。

頭を洗わないとフケが増えますが、フケ症の人は毎日頭を洗っていてもフケが出てきてしまいます。フケ症にはパサパサの乾燥フケと、ジメジメとした脂性フケの二種類があります。

乾性フケの原因と...
Phm06 0320

ハゼはウルシ科に属する植物です。ウルシと同様、ウルシオールに対するアレルギー反応でかぶれが起きます。

ウルシかぶれよりもひどくなる場合もハゼはウルシ科に属する植物で、果実から木蝋を採取する資源作物として、江戸時代の頃に琉球王国から日本に持ち込まれました。秋の紅葉が美しいことから、庭木や盆栽として植えられることもあります。ウルシと同様、樹液の中に含まれる成分のウルシオールによるアレルギー反応でかぶれが起きます。ハゼにかぶれると、ハゼに触れた皮膚が赤くなってかゆみを伴う炎症が起き、水泡ができるこ...
Jv090 72a

注射一本で美肌に近づけると話題の、美白注射。忙しい女性にとってはとても嬉しい治療法ですよね。今回はそんな美白注射について、詳しく調べてみました。

美白注射って何?注射一本で美肌に近づけるということで、今女性の間で美白注射が話題となっています。しかし、あなたは美白注射についてどれくらい知っていますか?「よく知らないけど気になっている」という方も、中にはいらっしゃることでしょう。そんな方のために、まずは美白注射がどのようなものなのか、見ていきましょう。

美白注射とは、その名の通り美白効果を期待出来る注射タイプの治療のことを指します。注射...