音羽皮膚科クリニック。東京都文京区音羽1-9-4-1F。

皮膚科まっぷ
  1. 音羽皮膚科クリニック

音羽皮膚科クリニック

住所
東京都文京区音羽1-9-4-1F
電話番号
03-3942-0193
診療時間午前
月火水金土 10:00~13:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Vu761qdbio4nud

多くの人が悩んでいるニキビ。実はこのニキビ、病院(皮膚科)で治療してもらえるんです。

美容に大敵のニキビニキビは毛穴に皮脂などがつまり、炎症が起こる皮膚病のことを言います。皮脂の分泌が多い思春期に多いですが、成人後もニキビができることがあります。

思春期のニキビは、成長期の為、皮脂の分泌が過剰になり起きますので、時間が経つと自然に収まることが多いですが、大人ニキビは不規則な生活やストレス、化粧品など人によって原因が異なり、それを取り除かないと治らないことが多いです。

ニキ...
Jv007 72a

背中、胸元、鼻下、肩……体の様々な場所に現れるしみ(シミ)の一種、そばかす(ソバカス)。そんなそばかすは、一体どのように退治したら良いのでしょうか。

今は様々なそばかす治療法があるそばかすができるのは、顔だけだと思ってはいませんか?実は、そんなことはありません。そばかすは顔だけではなく、背中、胸元、肩など、体の様々な場所に現れます。そばかすが現れる原因の一つとして、紫外線という説も唱えられていますので、紫外線を浴びる部位には特に注意が必要です。

そんな悩ましい存在であるそばかすですが、できてしまったそばかすに対するすべはないのでしょうか...
Phm06 0032

トゲはかぶれの原因になるだけでなく、きちんと抜かないと化膿してしまうこともあります。

植物のトゲにも注意草木の葉っぱなどに触れただけでかぶれる場合、その葉っぱや枝から出る液汁や樹液が皮膚に付くとかぶれる場合など、身の周りの植物がかぶれの原因になることはよくあります。
さて、植物の中には、サボテンやバラのようにその葉っぱや茎にトゲを持つものも少なくありません。このトゲもかぶれの原因となることがあります。トゲの場合は、皮膚に刺さることで刺激となり、それが皮膚に赤みや湿疹、かゆみを...