亀戸皮膚科。東京都江東区亀戸2-20-3 東洲ビル4F。

皮膚科まっぷ
  1. 亀戸皮膚科

亀戸皮膚科

住所
東京都江東区亀戸2-20-3 東洲ビル4F
電話番号
03-3683-5550
診療時間午前
月火木金 10:00~13:00
診療時間午後
月火木金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
水・土・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
亀戸駅(120m) 亀戸水神駅(0.8km) 錦糸町駅(0.9km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0027

観葉植物としても身近なアロエですが、その汁にはかぶれの原因となる成分が含まれています。

手軽に使えるアロエだけれどアロエは、小さな火傷やちょっとした傷を治すのに使ったりと、様々な効能がある植物として知られています。しかし、場合によってはアロエがかぶれの原因となることがあるのです。アロエの汁に含まれている針状結晶というものが皮膚への刺激となってかぶれを引き起こします。症状は、指や手、腕、顔など、アロエの汁に触れた部分が赤くなって腫れて、水泡ができることもあります。

アロエの汁を...
Vu761qdbio4nud

多くの人が悩んでいるニキビ。実はこのニキビ、病院(皮膚科)で治療してもらえるんです。

美容に大敵のニキビニキビは毛穴に皮脂などがつまり、炎症が起こる皮膚病のことを言います。皮脂の分泌が多い思春期に多いですが、成人後もニキビができることがあります。

思春期のニキビは、成長期の為、皮脂の分泌が過剰になり起きますので、時間が経つと自然に収まることが多いですが、大人ニキビは不規則な生活やストレス、化粧品など人によって原因が異なり、それを取り除かないと治らないことが多いです。

ニキ...
Phm06 0384

異様にフケが出てしまう、フケ症。フケ症のタイプを把握し、原因を取り除けば、フケ症は自然と治っていきます。

どうしてフケ症になるの?人の頭皮は、一定期間(約28日間)が立つと剥がれ落ちます。この剥がれ落ちた白い皮膚を、フケと言います。垢と同じようにフケは誰にでもありますが、このフケの量が異様に多いのがフケ症です。

頭を洗わないとフケが増えますが、フケ症の人は毎日頭を洗っていてもフケが出てきてしまいます。フケ症にはパサパサの乾燥フケと、ジメジメとした脂性フケの二種類があります。

乾性フケの原因と...