亀戸皮膚科。東京都江東区亀戸2-20-3 東洲ビル4F。

皮膚科まっぷ
  1. 亀戸皮膚科

亀戸皮膚科

住所
東京都江東区亀戸2-20-3 東洲ビル4F
電話番号
03-3683-5550
診療時間午前
月火木金 10:00~13:00
診療時間午後
月火木金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
水・土・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
亀戸駅(120m) 亀戸水神駅(0.8km) 錦糸町駅(0.9km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
P12kbxx7dyk0c0

耳垢が湿っているとワキガである可能性が高いという噂がありますが、それは本当でしょうか。

ワキガってそもそも何?ワキガとは、ワキから汗をかくと独特の刺激臭を発する症状のことを言います。臭いは人によって異なり、鉛筆の芯のような臭いがする人もいれば、タンドリーチキンのような臭いがする人もいます。症状の重さも様々で、軽い人は少し処理をすれば臭わなくなりますが、重度の人はなかなか臭いが軽減しにくいです。

ワキガの原因ワキガの原因は、アポクリン腺から分泌された汗です。この汗自体には臭いは...
5tap4rilpjk8q2

頭しらみは定期的に小学校や保育園で流行します。もし自分の子供に頭しらみが見つかった場合はどのように駆除すればよいのでしょうか。

頭しらみの駆除方法とは?頭しらみは、今でも定期的に小学校や保育園、幼稚園などで流行しています。決して生活環境が悪いからだとか、本人が頭をよく洗っていなかったから、ということが原因ではありません。

もし、子供の頭にしらみらしきものを発見したら慌てずに目の細かい櫛などですいてみましょう。成虫なら動きますし、卵なら毛根付近にしっかりとついていてなかなか離れません。

頭しらみの駆除はシャンプータ...
Phm06 0026

白やピンクの色が美しい桜草ですが、かぶれた皮膚が色素沈着を起こしてしまうことがあります。

桜草のかぶれの原因はプリミンという成分2月頃から初夏にかけて、白やピンク、紫などの花を咲かせる桜草ですが、 その中でもソウプリムラ・オブコニカ(和名はトキワザクラ)に触れるとかぶれる場合があります。
桜草によるかぶれは、桜草の手入れの最中に、その葉っぱや茎の腺毛中に含まれるプリミンという成分が皮膚に付くことにより起こります。かぶれの主な症状は、桜草のかぶれの原因となるプリミンという成分に触れ...