三浦皮膚科医院。東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-3 吉祥寺医療ビル3F。

皮膚科まっぷ
  1. 三浦皮膚科医院

三浦皮膚科医院

住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-3 吉祥寺医療ビル3F
電話番号
0422-21-4001
診療時間午前
月~土 10:30~13:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv090 72a

注射一本で美肌に近づけると話題の、美白注射。忙しい女性にとってはとても嬉しい治療法ですよね。今回はそんな美白注射について、詳しく調べてみました。

美白注射って何?注射一本で美肌に近づけるということで、今女性の間で美白注射が話題となっています。しかし、あなたは美白注射についてどれくらい知っていますか?「よく知らないけど気になっている」という方も、中にはいらっしゃることでしょう。そんな方のために、まずは美白注射がどのようなものなのか、見ていきましょう。

美白注射とは、その名の通り美白効果を期待出来る注射タイプの治療のことを指します。注射...
Phm06 0395

ウルシによるかぶれはウルシオールによるアレルギー反応です。マンゴーもウルシ科の植物です。

ウルシかぶれはウルシオールによるアレルギー反応山歩きをしてかぶれた…という話を聞いて、真っ先に思い浮かぶのはウルシではないでしょうか?生のウルシが皮膚に接触することでかぶれるのですが、これはウルシに含まれるウルシオールに対するアレルギー反応です。ウルシオールのアレルギーを持っている人の中には、ウルシの木の近くを通るだけでかぶれる人もいるくらいです。これと同じ理由で、ウルシ科の植物であるマンゴ...
Phm06 0384

異様にフケが出てしまう、フケ症。フケ症のタイプを把握し、原因を取り除けば、フケ症は自然と治っていきます。

どうしてフケ症になるの?人の頭皮は、一定期間(約28日間)が立つと剥がれ落ちます。この剥がれ落ちた白い皮膚を、フケと言います。垢と同じようにフケは誰にでもありますが、このフケの量が異様に多いのがフケ症です。

頭を洗わないとフケが増えますが、フケ症の人は毎日頭を洗っていてもフケが出てきてしまいます。フケ症にはパサパサの乾燥フケと、ジメジメとした脂性フケの二種類があります。

乾性フケの原因と...