三浦皮膚科医院。東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-3 吉祥寺医療ビル3F。

皮膚科まっぷ
  1. 三浦皮膚科医院

三浦皮膚科医院

住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-3 吉祥寺医療ビル3F
電話番号
0422-21-4001
診療時間午前
月~土 10:30~13:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv091 72a

レーザー治療や光治療を検討している方にとっては、治療後のアフターケアも重要なポイントになってきますよね。そこで今回は、治療後のアフターケアについて特集したいと思います。

レーザー治療のアフターケアまずはしみ(シミ)治療の手法として大変有名な、レーザー治療のアフターケアについて見ていきましょう。レーザー治療は、非常に刺激の強いレーザーを治療に用いています。その分、効果は光治療より早く現れるのですが、治療直後のダウンタイムは光治療に比べてしっかりと取る必要があります。

この点については、美容皮膚科で適切な時間を案内してくださると思いますので、心配は要りません。...
N112 hooduewotukujyosei500 thumb 750x500 2103

古くなった角質を取り除くのにぴったりの手法、ピーリング。そんなピーリングですが、実は美白効果もあることが明らかになりました。くすみや肝斑にも効果のあるというピーリング治療について、今回は見ていきます。

そもそもピーリングって何?まずはピーリングをご存知でない方のために、ピーリングについて軽くおさらいしておきましょう。ピーリングとは英語の「peel」(剥ぎ取る)から来ている言葉で、その言葉の意味する通り、古くなった角質を強制的に取り除き、肌のターンオーバーを正常化する方法のことを指します。

酸(とは言っても非常に弱いもの)を肌に塗ることで角質を溶かすタイプのピーリングと、物理的な力で強制的...
Phm06 0027

観葉植物としても身近なアロエですが、その汁にはかぶれの原因となる成分が含まれています。

手軽に使えるアロエだけれどアロエは、小さな火傷やちょっとした傷を治すのに使ったりと、様々な効能がある植物として知られています。しかし、場合によってはアロエがかぶれの原因となることがあるのです。アロエの汁に含まれている針状結晶というものが皮膚への刺激となってかぶれを引き起こします。症状は、指や手、腕、顔など、アロエの汁に触れた部分が赤くなって腫れて、水泡ができることもあります。

アロエの汁を...