三浦皮膚科医院。東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-3 吉祥寺医療ビル3F。

皮膚科まっぷ
  1. 三浦皮膚科医院

三浦皮膚科医院

住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-3 吉祥寺医療ビル3F
電話番号
0422-21-4001
診療時間午前
月~土 10:30~13:00
診療時間午後
月火水金 15:00~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv095 72a

20代に多いと言われるしみ(シミ)の一種、ADM。ADMとはどんなしみ(シミ)で、どんな治療が有効なのか。今回は詳細に追ってみたいと思います。

新手のしみ(シミ)、ADMとは?ADMは、両側性太田母班(りょうそくせいおおたぼはん)や、後天性真皮メラノサイトーシスとも呼ばれることがある、比較的新しい概念のしみ(シミ)です。昔の美容皮膚科の教科書には載っていないため、しみ(シミ)の治療経験が少ない医師の中には、ご存じない方もいらっしゃるといいます。
真皮と名前に入ることからも分かるように、真皮の中にメラニンが増えるのがADMの大きな特徴...
Phm06 0384

異様にフケが出てしまう、フケ症。フケ症のタイプを把握し、原因を取り除けば、フケ症は自然と治っていきます。

どうしてフケ症になるの?人の頭皮は、一定期間(約28日間)が立つと剥がれ落ちます。この剥がれ落ちた白い皮膚を、フケと言います。垢と同じようにフケは誰にでもありますが、このフケの量が異様に多いのがフケ症です。

頭を洗わないとフケが増えますが、フケ症の人は毎日頭を洗っていてもフケが出てきてしまいます。フケ症にはパサパサの乾燥フケと、ジメジメとした脂性フケの二種類があります。

乾性フケの原因と...
P12kbxx7dyk0c0

耳垢が湿っているとワキガである可能性が高いという噂がありますが、それは本当でしょうか。

ワキガってそもそも何?ワキガとは、ワキから汗をかくと独特の刺激臭を発する症状のことを言います。臭いは人によって異なり、鉛筆の芯のような臭いがする人もいれば、タンドリーチキンのような臭いがする人もいます。症状の重さも様々で、軽い人は少し処理をすれば臭わなくなりますが、重度の人はなかなか臭いが軽減しにくいです。

ワキガの原因ワキガの原因は、アポクリン腺から分泌された汗です。この汗自体には臭いは...