ふるや医院。東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F。

皮膚科まっぷ
  1. ふるや医院

ふるや医院

住所
東京都東村山市本町2-21-17 フロールビル2F
電話番号
042-398-7007
診療時間午前
月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月火金 15:00~18:30
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
東村山駅(280m) 久米川駅(1.1km) 八坂駅(1.5km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0038

褥瘡の判定基準として医療機関で使われている「DESIGN-R」。これは、褥瘡の状態を点数化するものですが、一体どのような項目を点数で表しているのでしょうか。

褥瘡(床ずれ)が広がる原因とは?褥瘡(じょくそう/床ずれ)とは、身体の一部分が長期間圧迫されることによって起こる皮膚の壊疽(えそ)のことです。体位変換が難しい寝たきりの高齢者や、車イス利用者などに多くみられます。褥瘡の症状が重くなると、皮膚だけではなく皮下組織も壊疽を起こし、骨が露出することもあります。そのような状態にある人の多くが「痛み」などの感覚が鈍くなっており、状態を自覚することや、周...
Jv007 72a

背中、胸元、鼻下、肩……体の様々な場所に現れるしみ(シミ)の一種、そばかす(ソバカス)。そんなそばかすは、一体どのように退治したら良いのでしょうか。

今は様々なそばかす治療法があるそばかすができるのは、顔だけだと思ってはいませんか?実は、そんなことはありません。そばかすは顔だけではなく、背中、胸元、肩など、体の様々な場所に現れます。そばかすが現れる原因の一つとして、紫外線という説も唱えられていますので、紫外線を浴びる部位には特に注意が必要です。

そんな悩ましい存在であるそばかすですが、できてしまったそばかすに対するすべはないのでしょうか...
Jv068 72a

気が付いたら、小さいしみ(シミ)がたくさんできていてびっくり!なんて経験ありませんか?そのしみの正体、ひょっとしたらそばかす(ソバカス)かもしれません。

そばかすの発生メカニズムについて知ろう!しみ取り治療に興味がある方も、そうでない方も、そばかすという名前は聞いたことがあるでしょう。しかし、しみの一種ということは知っていても、意外とそばかすについて知っている人は少ないのではないでしょうか。今回は、そばかすの発生メカニズムについて、説明したいと思います。

そばかすができてしてしまう原因は、美容皮膚科でも様々な事柄が考えられていますが、その中...