大関医院。神奈川県横浜市鶴見区潮田町1-37。

皮膚科まっぷ
  1. 大関医院

大関医院

住所
神奈川県横浜市鶴見区潮田町1-37
電話番号
045-501-4328
診療時間午前
月火木金土 8:50~11:50(受付時間)
診療時間午後
月火木金 15:20~17:50(受付時間)
診療時間その他
休診日
水・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この皮膚科を見た人は、以下の皮膚科も見ています。
Phm06 0038

疥癬(かいせん)はダニを媒介とした皮膚の感染症です。この病気は高齢者の方がかかりやすいと言われています。今回は疥癬の症状とその治療法をご紹介します。

疥癬の症状疥癬(かいせん)はヒゼンダニというダニの一種が原因で起こる皮膚疾患です。感染症なので、人にうつる可能性があります。
疥癬には通常疥癬と角化型疥癬と呼ばれる二つのタイプがあります。
通常疥癬は強いかゆみが起きる疥癬で、肌には発疹や疥癬トンネルという特有の穴ができます。皮膚内のヒゼンダニの数は1000匹以下と比較的少なく、感染者の免疫力も通常と変わりありません。
角化型疥癬はノルウェー...
Hbtdsyjsurymns

寝不足、不摂生な食生活、ストレス…とニキビには原因がいくつかありますが、化粧水や乳液からニキビになることもあるのです。

厄介な大人ニキビニキビは見た目にもよくないですし、悪化すると痕が残る可能性もある厄介なものです。思春期ニキビは時間が経つと自然と収まることが多いですが、大人ニキビは原因を取り除かなければ治りません。

大人ニキビの原因は様々毛穴に皮脂などのよごれが詰まると炎症が起こります。この炎症をニキビと言います。

思春期ニキビの原因は、主に過剰分泌される皮脂ですが、大人ニキビは人によって原因が異なりま...
Vu761qdbio4nud

多くの人が悩んでいるニキビ。実はこのニキビ、病院(皮膚科)で治療してもらえるんです。

美容に大敵のニキビニキビは毛穴に皮脂などがつまり、炎症が起こる皮膚病のことを言います。皮脂の分泌が多い思春期に多いですが、成人後もニキビができることがあります。

思春期のニキビは、成長期の為、皮脂の分泌が過剰になり起きますので、時間が経つと自然に収まることが多いですが、大人ニキビは不規則な生活やストレス、化粧品など人によって原因が異なり、それを取り除かないと治らないことが多いです。

ニキ...