戸塚皮膚科クリニック。神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4105。

皮膚科まっぷ
  1. 戸塚皮膚科クリニック

戸塚皮膚科クリニック

住所
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4105
電話番号
045-864-1260
診療時間午前
月火木金土 10:00~12:00
診療時間午後
月火木金 15:00~17:00
診療時間その他
休診日
水・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
戸塚駅(310m) 踊場駅(1.4km) 舞岡駅(1.9km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
V7kksqgk7bovvh

「皮膚悪性腫瘍」とは皮膚がんのことです。肺や胃など内臓にできるガンと違って今一つマイナーな存在ですが、放っておくと命に係わるかもしれません。皮膚がんを予防するにはどうしたらよいのでしょうか。

「皮膚悪性腫瘍」(皮膚がん)とは?「皮膚悪性腫瘍」とは、皮膚にできるガンのことです。初期症状としてはほくろのようだったり、湿疹のようだったりして見逃されることが多く、症状が進んでから「おかしいな」と気づいて病院を受診する、という方も少なくありません。胃や肺などの内臓のがんと比べるとマイナーな存在ではありますが、放置すれば命に係わりますし、症状が進むと外見上にも変化が表れてしまい、心理的な負担...
Uts6eydug9qq9d

ニキビを早く治したくて巷で囁かれている治療法を試したくもなりますが、中にはしてはいけないものがあるので注意しなくてはいけません。

ニキビでしてはいけないことニキビになるとつい気になって触ってしまいがちですが、触るとばい菌が入って悪化してしまうことがあるので、なるべく触らないようにしましょう。

ニキビには洗顔が大切ですが、あまり洗いすぎるのもよくありません。過度の洗顔はニキビへの刺激になったり、肌が乾燥したりして、さらに炎症が酷くなる可能性があります。また、現在できているニキビだけでなく、新たなニキビができる原因にもな...
Mon 7854

日本ではほとんどの人が実行している当たり前のスキンケアも、国によっては逆効果になることもあります

お肌に影響があるのは水、気候?仕事などで海外に滞在することになった場合、日本では常識だと思っていたスキンケアが海外では不思議に思われたり、逆効果になることに戸惑うことがあります。例えば、洗顔。日本女性の多くは、夜のお肌のお手入れとして、まずクレンジングでメークを落とし、さらに洗顔料を使ってのダブル洗顔を常識としていますね。日本の化粧品メーカーもダブル洗顔は当たり前ということで、そのための化粧...