戸塚皮膚科クリニック。神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4105。

皮膚科まっぷ
  1. 戸塚皮膚科クリニック

戸塚皮膚科クリニック

住所
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4105
電話番号
045-864-1260
診療時間午前
月火木金土 10:00~12:00
診療時間午後
月火木金 15:00~17:00
診療時間その他
休診日
水・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
戸塚駅(310m) 踊場駅(1.4km) 舞岡駅(1.9km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv091 72a

レーザー治療や光治療を検討している方にとっては、治療後のアフターケアも重要なポイントになってきますよね。そこで今回は、治療後のアフターケアについて特集したいと思います。

レーザー治療のアフターケアまずはしみ(シミ)治療の手法として大変有名な、レーザー治療のアフターケアについて見ていきましょう。レーザー治療は、非常に刺激の強いレーザーを治療に用いています。その分、効果は光治療より早く現れるのですが、治療直後のダウンタイムは光治療に比べてしっかりと取る必要があります。

この点については、美容皮膚科で適切な時間を案内してくださると思いますので、心配は要りません。...
8rcctv6fkk7biz

白いシャツなどを着て一日過ごしていると、わきの下が黄ばんでいることがあります。一般的に「ワキガ=わきの下が黄ばむ」と言われていますが、本当でしょうか。

シャツの黄ばみはどうして起こるの?シャツが黄ばんでしまうのは、ワキガが原因なのでしょうか。端的に言うとシャツが黄ばむからワキガである、とは一概には言えません。

シャツの黄ばみの原因は、主に汗に含まれているリポフスチンという物質が関係しています。リポフスチンは色素成分で、人種によって色が異なりますが、日本人は主に黄色になる人が多いようです。リポフスチンはワキガではない人の汗にも含まれています...
Phm06 0777

血管腫は血管が詰まってできる皮膚の良性の腫瘍です。見た目には赤く膨らんだように見えるこの腫瘍の原因と治療法をご紹介します。

血管腫とは?血管腫は皮膚の良性の腫瘍で、血管が増えたり大きくなったりすることによって起こります。血管腫と一口にいっても、皮膚表層部分にできるものや皮膚の奥深くにできるもの、臓器付近にできるものなど様々あります。皮膚の表層付近にできる血管腫は肉眼でも確認ができます。
血管腫にはいくつか種類があります。
単純性血管腫は腫瘍で皮膚が隆起することはなく、肌の部分は赤く染まっています。赤あざとも呼ばれ...