パークシティ皮フ科泌尿器科。神奈川県川崎市幸区小倉1-1 パークシティ新川崎クリニック棟。

皮膚科まっぷ
  1. パークシティ皮フ科泌尿器科

パークシティ皮フ科泌尿器科

住所
神奈川県川崎市幸区小倉1-1 パークシティ新川崎クリニック棟
電話番号
044-541-6090
診療時間午前
月火木金土 9:30~12:30
診療時間午後
月木金土 15:30~17:50 火 15:30~18:50
診療時間その他
休診日
水・日・祝
病床数
診療科目
小児科 皮膚科 泌尿器科
URL
最寄駅
鹿島田駅(0.4km) 新川崎駅(0.6km) 矢向駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0038

褥瘡の判定基準として医療機関で使われている「DESIGN-R」。これは、褥瘡の状態を点数化するものですが、一体どのような項目を点数で表しているのでしょうか。

褥瘡(床ずれ)が広がる原因とは?褥瘡(じょくそう/床ずれ)とは、身体の一部分が長期間圧迫されることによって起こる皮膚の壊疽(えそ)のことです。体位変換が難しい寝たきりの高齢者や、車イス利用者などに多くみられます。褥瘡の症状が重くなると、皮膚だけではなく皮下組織も壊疽を起こし、骨が露出することもあります。そのような状態にある人の多くが「痛み」などの感覚が鈍くなっており、状態を自覚することや、周...
2vlwqz4he4l2pd

線が入っていたり、色が変わっていたりなどする爪の異常。もしかしたら、なんらかの病気のサインなのかもしれません。

爪は異常を教えてくれる「爪は健康のバロメーター」と言われるほど、自分の体調について教えてくれます。一時的な不調であることもあれば、重大な病気のサインで可能性もありますので、爪に異常がないか毎日チェックをしましょう。

ファッションなどでつけづめを付けている方もいますが、そうすると爪の状態がわからないのですし、つけっぱなしは爪の健康にもあまりよくないので、こまめに外して爪の状態を見るようにしま...
Kecktue2czgldt

女性に多い巻き爪。巻き爪を予防したり治療したりするに、は靴の選び方が重要になります。

巻き爪の症状巻き爪は名前の通り、爪(特に多いのが足の爪です)が内巻きになった状態のことを言います。重度になると爪が皮膚に食い込んで、痛みや化膿を引き起こすこともあります。放っておくとどんどん悪化する恐れがありますので、早期に対策をすることが重要です。

巻き爪の原因巻き爪は女性に多いと言われています。それは女性がファッションで履く靴に原因があるからです。女性の靴は、足を綺麗に見せる為に高いヒ...