石川医院。愛知県大府市中央町6-65。

皮膚科まっぷ
  1. 石川医院

石川医院

住所
愛知県大府市中央町6-65
電話番号
0562-47-0667
診療時間午前
月火木金土 9:00~12:00
診療時間午後
診療時間その他
月火木金 16:00~18:30
休診日
水・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 泌尿器科
URL
最寄駅
大府駅(210m) 尾張森岡駅(1.9km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
8rcctv6fkk7biz

白いシャツなどを着て一日過ごしていると、わきの下が黄ばんでいることがあります。一般的に「ワキガ=わきの下が黄ばむ」と言われていますが、本当でしょうか。

シャツの黄ばみはどうして起こるの?シャツが黄ばんでしまうのは、ワキガが原因なのでしょうか。端的に言うとシャツが黄ばむからワキガである、とは一概には言えません。

シャツの黄ばみの原因は、主に汗に含まれているリポフスチンという物質が関係しています。リポフスチンは色素成分で、人種によって色が異なりますが、日本人は主に黄色になる人が多いようです。リポフスチンはワキガではない人の汗にも含まれています...
Hbtdsyjsurymns

寝不足、不摂生な食生活、ストレス…とニキビには原因がいくつかありますが、化粧水や乳液からニキビになることもあるのです。

厄介な大人ニキビニキビは見た目にもよくないですし、悪化すると痕が残る可能性もある厄介なものです。思春期ニキビは時間が経つと自然と収まることが多いですが、大人ニキビは原因を取り除かなければ治りません。

大人ニキビの原因は様々毛穴に皮脂などのよごれが詰まると炎症が起こります。この炎症をニキビと言います。

思春期ニキビの原因は、主に過剰分泌される皮脂ですが、大人ニキビは人によって原因が異なりま...
Mon 7854

『肝斑(かんぱん)にレーザ―治療を行うと、逆効果になってしまう』という、驚きの情報をキャッチしました。そんな肝斑を治療するためには、事前の診断が最も重要になってきます。

肝斑にはレーザー治療が効かない?しみの治療法として有名なものと言えば、真っ先にレーザー治療が挙がるのではないでしょうか。レーザー治療は短期間で効果を実感出来る、非常に優秀なしみの治療法ではありますが、実は肝斑に対しては有効ではないというのが美容皮膚科の見解です。何故なら、レーザーの強い刺激が肝斑をかえって濃くしてしまう、つまり悪化させてしまう可能性が非常に高いからです。

肝斑は普通のしみと...