みやさと皮膚科クリニック。福岡県久留米市東合川4-1-7。

皮膚科まっぷ
  1. みやさと皮膚科クリニック

みやさと皮膚科クリニック

住所
福岡県久留米市東合川4-1-7
電話番号
0942-45-3830
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:30
診療時間午後
月火水金土 14:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
形成外科 皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Kecktue2czgldt

女性に多い巻き爪。巻き爪を予防したり治療したりするに、は靴の選び方が重要になります。

巻き爪の症状巻き爪は名前の通り、爪(特に多いのが足の爪です)が内巻きになった状態のことを言います。重度になると爪が皮膚に食い込んで、痛みや化膿を引き起こすこともあります。放っておくとどんどん悪化する恐れがありますので、早期に対策をすることが重要です。

巻き爪の原因巻き爪は女性に多いと言われています。それは女性がファッションで履く靴に原因があるからです。女性の靴は、足を綺麗に見せる為に高いヒ...
Jv068 72a

気が付いたら、小さいしみ(シミ)がたくさんできていてびっくり!なんて経験ありませんか?そのしみの正体、ひょっとしたらそばかす(ソバカス)かもしれません。

そばかすの発生メカニズムについて知ろう!しみ取り治療に興味がある方も、そうでない方も、そばかすという名前は聞いたことがあるでしょう。しかし、しみの一種ということは知っていても、意外とそばかすについて知っている人は少ないのではないでしょうか。今回は、そばかすの発生メカニズムについて、説明したいと思います。

そばかすができてしてしまう原因は、美容皮膚科でも様々な事柄が考えられていますが、その中...
Phm06 0025

擦り傷がやっと治ったと思ったら、その跡がしみ(シミ)になってしまった。そんな経験はありませんか?傷跡にできてしまったしみは、消すことが出来るのでしょうか?

傷跡のしみができてしまうのは何故?できてしまった擦り傷がやっと治ったと思ったら、その跡がしみになってしまった。そんな経験はありませんか?実はそれ、傷が元で起こった炎症によって、肌の中でメラニンが色素沈着を起こしてできたしみなのです。

皮膚は何らかのトラブルを生じると、炎症が起こっている部分が非常に活発な状態になります。この時、肌を再生するために角質を生み出す細胞(表皮細胞)が活発になってい...