みやさと皮膚科クリニック。福岡県久留米市東合川4-1-7。

皮膚科まっぷ
  1. みやさと皮膚科クリニック

みやさと皮膚科クリニック

住所
福岡県久留米市東合川4-1-7
電話番号
0942-45-3830
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:30
診療時間午後
月火水金土 14:00~18:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
形成外科 皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0320

ハゼはウルシ科に属する植物です。ウルシと同様、ウルシオールに対するアレルギー反応でかぶれが起きます。

ウルシかぶれよりもひどくなる場合もハゼはウルシ科に属する植物で、果実から木蝋を採取する資源作物として、江戸時代の頃に琉球王国から日本に持ち込まれました。秋の紅葉が美しいことから、庭木や盆栽として植えられることもあります。ウルシと同様、樹液の中に含まれる成分のウルシオールによるアレルギー反応でかぶれが起きます。ハゼにかぶれると、ハゼに触れた皮膚が赤くなってかゆみを伴う炎症が起き、水泡ができるこ...
Vu761qdbio4nud

多くの人が悩んでいるニキビ。実はこのニキビ、病院(皮膚科)で治療してもらえるんです。

美容に大敵のニキビニキビは毛穴に皮脂などがつまり、炎症が起こる皮膚病のことを言います。皮脂の分泌が多い思春期に多いですが、成人後もニキビができることがあります。

思春期のニキビは、成長期の為、皮脂の分泌が過剰になり起きますので、時間が経つと自然に収まることが多いですが、大人ニキビは不規則な生活やストレス、化粧品など人によって原因が異なり、それを取り除かないと治らないことが多いです。

ニキ...
Kecktue2czgldt

女性に多い巻き爪。巻き爪を予防したり治療したりするに、は靴の選び方が重要になります。

巻き爪の症状巻き爪は名前の通り、爪(特に多いのが足の爪です)が内巻きになった状態のことを言います。重度になると爪が皮膚に食い込んで、痛みや化膿を引き起こすこともあります。放っておくとどんどん悪化する恐れがありますので、早期に対策をすることが重要です。

巻き爪の原因巻き爪は女性に多いと言われています。それは女性がファッションで履く靴に原因があるからです。女性の靴は、足を綺麗に見せる為に高いヒ...