やましろ皮フ科。沖縄県宜野湾市上原1-2-9。

皮膚科まっぷ
  1. やましろ皮フ科

やましろ皮フ科

住所
沖縄県宜野湾市上原1-2-9
電話番号
098-892-8105
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~16:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0026

白やピンクの色が美しい桜草ですが、かぶれた皮膚が色素沈着を起こしてしまうことがあります。

桜草のかぶれの原因はプリミンという成分2月頃から初夏にかけて、白やピンク、紫などの花を咲かせる桜草ですが、 その中でもソウプリムラ・オブコニカ(和名はトキワザクラ)に触れるとかぶれる場合があります。
桜草によるかぶれは、桜草の手入れの最中に、その葉っぱや茎の腺毛中に含まれるプリミンという成分が皮膚に付くことにより起こります。かぶれの主な症状は、桜草のかぶれの原因となるプリミンという成分に触れ...
V7kksqgk7bovvh

「皮膚悪性腫瘍」とは皮膚がんのことです。肺や胃など内臓にできるガンと違って今一つマイナーな存在ですが、放っておくと命に係わるかもしれません。皮膚がんを予防するにはどうしたらよいのでしょうか。

「皮膚悪性腫瘍」(皮膚がん)とは?「皮膚悪性腫瘍」とは、皮膚にできるガンのことです。初期症状としてはほくろのようだったり、湿疹のようだったりして見逃されることが多く、症状が進んでから「おかしいな」と気づいて病院を受診する、という方も少なくありません。胃や肺などの内臓のがんと比べるとマイナーな存在ではありますが、放置すれば命に係わりますし、症状が進むと外見上にも変化が表れてしまい、心理的な負担...
N112 hooduewotukujyosei500 thumb 750x500 2103

古くなった角質を取り除くのにぴったりの手法、ピーリング。そんなピーリングですが、実は美白効果もあることが明らかになりました。くすみや肝斑にも効果のあるというピーリング治療について、今回は見ていきます。

そもそもピーリングって何?まずはピーリングをご存知でない方のために、ピーリングについて軽くおさらいしておきましょう。ピーリングとは英語の「peel」(剥ぎ取る)から来ている言葉で、その言葉の意味する通り、古くなった角質を強制的に取り除き、肌のターンオーバーを正常化する方法のことを指します。

酸(とは言っても非常に弱いもの)を肌に塗ることで角質を溶かすタイプのピーリングと、物理的な力で強制的...