やましろ皮フ科。沖縄県宜野湾市上原1-2-9。

皮膚科まっぷ
  1. やましろ皮フ科

やましろ皮フ科

住所
沖縄県宜野湾市上原1-2-9
電話番号
098-892-8105
診療時間午前
月火水金土 9:00~12:00
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00 土 14:00~16:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv068 72a

気が付いたら、小さいしみ(シミ)がたくさんできていてびっくり!なんて経験ありませんか?そのしみの正体、ひょっとしたらそばかす(ソバカス)かもしれません。

そばかすの発生メカニズムについて知ろう!しみ取り治療に興味がある方も、そうでない方も、そばかすという名前は聞いたことがあるでしょう。しかし、しみの一種ということは知っていても、意外とそばかすについて知っている人は少ないのではないでしょうか。今回は、そばかすの発生メカニズムについて、説明したいと思います。

そばかすができてしてしまう原因は、美容皮膚科でも様々な事柄が考えられていますが、その中...
Jv150 72a

知らない間に肩に白いものが。フケが多いと見た目も不潔になりますし、気にされている方も多いと思います。フケの原因はいろいろありますが意外なものが原因のひとつなんですよ。

フケの種類とは?あまり見ることなく払われてしまうフケですが、実はフケには2つの種類があるのです。ひとつは乾燥していてパラパラとしたフケ。こちらは皮膚が乾燥しすぎてはがれてしまったり、頭を強くかくことで発生します。

もうひとつはべったりとした脂性のフケ。こちらが発生する方は「脂漏性皮膚炎」という病気が原因である場合が多いのです。この皮膚炎は男性に発生することが多いので、男性でべったりとしたフ...
N112 sonnabakana500 thumb 750x500 1952

皮膚のかぶれ跡って、とても気になりますよね。今回は、皮膚のかぶれ跡にどのように対応したら良いか、対策についてまとめてみました。

肌の状態をしっかりとチェックしようまずは、見るのもなかなかつらいかもしれませんが、頑張って自分の肌の状態をしっかりチェックしましょう。肌がかぶれてしまった場合、通常皮膚のかゆみの他、ゴワつき、腫れ、表面の隆起、ピリピリとした刺激などを伴います。これらの症状が出た場合には、かぶれと判断しても良いでしょう。これらの症状を放置しておくと、悪化したり、しみ(シミ)となってしまうことも考えられます。な...