高宮城皮フ科。沖縄県浦添市経塚676-1-101。

皮膚科まっぷ
  1. 高宮城皮フ科

高宮城皮フ科

住所
沖縄県浦添市経塚676-1-101
電話番号
098-873-1700
診療時間午前
月火水金土 8:30~12:00
診療時間午後
月火水金 14:00~17:30 土 14:00~17:00
診療時間その他
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0320

ついうっかりこぼしてしまった灯油。臭いだけでなく、灯油かぶれの原因にもなってしまうのです。

灯油かぶれとは皮膚に灯油が長時間に渡って触れることで発症するのが灯油かぶれで、刺激性接触皮膚炎の一種です。灯油かぶれは、灯油が付着した皮膚の部分に、ヒリヒリとした感じやかゆみの症状が出て、時間の経過とともに赤みや水疱ができることもあります。灯油が皮膚に付いてしまったことにすぐに気が付けば洗い流すことができますが、灯油が衣類に染み込んだことを知らずにいると、灯油と皮膚が長時間に渡って接触したま...
5tap4rilpjk8q2

頭しらみは定期的に小学校や保育園で流行します。もし自分の子供に頭しらみが見つかった場合はどのように駆除すればよいのでしょうか。

頭しらみの駆除方法とは?頭しらみは、今でも定期的に小学校や保育園、幼稚園などで流行しています。決して生活環境が悪いからだとか、本人が頭をよく洗っていなかったから、ということが原因ではありません。

もし、子供の頭にしらみらしきものを発見したら慌てずに目の細かい櫛などですいてみましょう。成虫なら動きますし、卵なら毛根付近にしっかりとついていてなかなか離れません。

頭しらみの駆除はシャンプータ...
V7kksqgk7bovvh

「皮膚悪性腫瘍」とは皮膚がんのことです。肺や胃など内臓にできるガンと違って今一つマイナーな存在ですが、放っておくと命に係わるかもしれません。皮膚がんを予防するにはどうしたらよいのでしょうか。

「皮膚悪性腫瘍」(皮膚がん)とは?「皮膚悪性腫瘍」とは、皮膚にできるガンのことです。初期症状としてはほくろのようだったり、湿疹のようだったりして見逃されることが多く、症状が進んでから「おかしいな」と気づいて病院を受診する、という方も少なくありません。胃や肺などの内臓のがんと比べるとマイナーな存在ではありますが、放置すれば命に係わりますし、症状が進むと外見上にも変化が表れてしまい、心理的な負担...