小野皮フ科。愛知県東海市荒尾町明倫22-1。

皮膚科まっぷ
  1. 小野皮フ科

小野皮フ科

住所
愛知県東海市荒尾町明倫22-1
電話番号
052-689-1003
診療時間午前
月火水金土 9:00~11:30
診療時間午後
診療時間その他
月火水金 16:00~18:30
休診日
木・日・祝
病床数
診療科目
皮膚科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Vu761qdbio4nud

多くの人が悩んでいるニキビ。実はこのニキビ、病院(皮膚科)で治療してもらえるんです。

美容に大敵のニキビニキビは毛穴に皮脂などがつまり、炎症が起こる皮膚病のことを言います。皮脂の分泌が多い思春期に多いですが、成人後もニキビができることがあります。

思春期のニキビは、成長期の為、皮脂の分泌が過剰になり起きますので、時間が経つと自然に収まることが多いですが、大人ニキビは不規則な生活やストレス、化粧品など人によって原因が異なり、それを取り除かないと治らないことが多いです。

ニキ...
Phm06 0025

擦り傷がやっと治ったと思ったら、その跡がしみ(シミ)になってしまった。そんな経験はありませんか?傷跡にできてしまったしみは、消すことが出来るのでしょうか?

傷跡のしみができてしまうのは何故?できてしまった擦り傷がやっと治ったと思ったら、その跡がしみになってしまった。そんな経験はありませんか?実はそれ、傷が元で起こった炎症によって、肌の中でメラニンが色素沈着を起こしてできたしみなのです。

皮膚は何らかのトラブルを生じると、炎症が起こっている部分が非常に活発な状態になります。この時、肌を再生するために角質を生み出す細胞(表皮細胞)が活発になってい...
Jv096 72a

女性の肌の天敵の代表とも言える存在、しみ(シミ)。今回は、しみの中でも最もポピュラーな老人性色素斑を中心に、しみのできるメカニズムと対策法について見ていきたいと思います。

そもそもしみの出来るメカニズムとは?皆さんは、そもそもどうしてしみができるのか、そのメカニズムを知っていますか?まずはしみの基本を知るために、どうしてしみができるのかを見ていきましょう。

肌は大量の紫外線を浴びてしまうと、活性酸素と呼ばれるものが活性化します。この活性酸素はしみの原因となるのは勿論ですが、肌のたるみやシワ等も生み出してしまう、肌問題の元凶です。紫外線の他にも、ストレスや喫煙...