アワセ皮フ科クリニック。沖縄県沖縄市泡瀬4-1-2-1F。

皮膚科まっぷ
  1. アワセ皮フ科クリニック

アワセ皮フ科クリニック

住所
沖縄県沖縄市泡瀬4-1-2-1F
電話番号
098-929-1241
診療時間午前
月~金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月~金 14:00~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
2vlwqz4he4l2pd

線が入っていたり、色が変わっていたりなどする爪の異常。もしかしたら、なんらかの病気のサインなのかもしれません。

爪は異常を教えてくれる「爪は健康のバロメーター」と言われるほど、自分の体調について教えてくれます。一時的な不調であることもあれば、重大な病気のサインで可能性もありますので、爪に異常がないか毎日チェックをしましょう。

ファッションなどでつけづめを付けている方もいますが、そうすると爪の状態がわからないのですし、つけっぱなしは爪の健康にもあまりよくないので、こまめに外して爪の状態を見るようにしま...
Phm06 0038

体毛が毒素排出を担っているといわれているのをご存知でしょうか?陰部の毛が生えにくくなれば、毒素の排出機能が低下してしまう可能性があるのです。

注意点は肌への影響だけじゃない!「陰部を永久脱毛することによる注意点」と聞いて、多くの人は肌への影響などを連想するでしょう。しかし、陰部の永久脱毛にはもっと意外で見落としやすい注意点も存在しています。それは「体内の毒素排出機能が低下する可能性がある」という注意点です。

体毛は毒素排出器官でもある?なぜ、陰部の永久脱毛によって毒素排出機能が低下する可能性があるのでしょうか?一見すると体毛と毒...
Jv096 72a

女性の肌の天敵の代表とも言える存在、しみ(シミ)。今回は、しみの中でも最もポピュラーな老人性色素斑を中心に、しみのできるメカニズムと対策法について見ていきたいと思います。

そもそもしみの出来るメカニズムとは?皆さんは、そもそもどうしてしみができるのか、そのメカニズムを知っていますか?まずはしみの基本を知るために、どうしてしみができるのかを見ていきましょう。

肌は大量の紫外線を浴びてしまうと、活性酸素と呼ばれるものが活性化します。この活性酸素はしみの原因となるのは勿論ですが、肌のたるみやシワ等も生み出してしまう、肌問題の元凶です。紫外線の他にも、ストレスや喫煙...