アワセ皮フ科クリニック。沖縄県沖縄市泡瀬4-1-2-1F。

皮膚科まっぷ
  1. アワセ皮フ科クリニック

アワセ皮フ科クリニック

住所
沖縄県沖縄市泡瀬4-1-2-1F
電話番号
098-929-1241
診療時間午前
月~金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月~金 14:00~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
8rcctv6fkk7biz

白いシャツなどを着て一日過ごしていると、わきの下が黄ばんでいることがあります。一般的に「ワキガ=わきの下が黄ばむ」と言われていますが、本当でしょうか。

シャツの黄ばみはどうして起こるの?シャツが黄ばんでしまうのは、ワキガが原因なのでしょうか。端的に言うとシャツが黄ばむからワキガである、とは一概には言えません。

シャツの黄ばみの原因は、主に汗に含まれているリポフスチンという物質が関係しています。リポフスチンは色素成分で、人種によって色が異なりますが、日本人は主に黄色になる人が多いようです。リポフスチンはワキガではない人の汗にも含まれています...
Jv007 72a

背中、胸元、鼻下、肩……体の様々な場所に現れるしみ(シミ)の一種、そばかす(ソバカス)。そんなそばかすは、一体どのように退治したら良いのでしょうか。

今は様々なそばかす治療法があるそばかすができるのは、顔だけだと思ってはいませんか?実は、そんなことはありません。そばかすは顔だけではなく、背中、胸元、肩など、体の様々な場所に現れます。そばかすが現れる原因の一つとして、紫外線という説も唱えられていますので、紫外線を浴びる部位には特に注意が必要です。

そんな悩ましい存在であるそばかすですが、できてしまったそばかすに対するすべはないのでしょうか...
N112 sonnabakana500 thumb 750x500 1952

皮膚のかぶれ跡って、とても気になりますよね。今回は、皮膚のかぶれ跡にどのように対応したら良いか、対策についてまとめてみました。

肌の状態をしっかりとチェックしようまずは、見るのもなかなかつらいかもしれませんが、頑張って自分の肌の状態をしっかりチェックしましょう。肌がかぶれてしまった場合、通常皮膚のかゆみの他、ゴワつき、腫れ、表面の隆起、ピリピリとした刺激などを伴います。これらの症状が出た場合には、かぶれと判断しても良いでしょう。これらの症状を放置しておくと、悪化したり、しみ(シミ)となってしまうことも考えられます。な...