アワセ皮フ科クリニック。沖縄県沖縄市泡瀬4-1-2-1F。

皮膚科まっぷ
  1. アワセ皮フ科クリニック

アワセ皮フ科クリニック

住所
沖縄県沖縄市泡瀬4-1-2-1F
電話番号
098-929-1241
診療時間午前
月~金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
診療時間午後
月~金 14:00~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv091 72a

レーザー治療や光治療を検討している方にとっては、治療後のアフターケアも重要なポイントになってきますよね。そこで今回は、治療後のアフターケアについて特集したいと思います。

レーザー治療のアフターケアまずはしみ(シミ)治療の手法として大変有名な、レーザー治療のアフターケアについて見ていきましょう。レーザー治療は、非常に刺激の強いレーザーを治療に用いています。その分、効果は光治療より早く現れるのですが、治療直後のダウンタイムは光治療に比べてしっかりと取る必要があります。

この点については、美容皮膚科で適切な時間を案内してくださると思いますので、心配は要りません。...
Hbtdsyjsurymns

寝不足、不摂生な食生活、ストレス…とニキビには原因がいくつかありますが、化粧水や乳液からニキビになることもあるのです。

厄介な大人ニキビニキビは見た目にもよくないですし、悪化すると痕が残る可能性もある厄介なものです。思春期ニキビは時間が経つと自然と収まることが多いですが、大人ニキビは原因を取り除かなければ治りません。

大人ニキビの原因は様々毛穴に皮脂などのよごれが詰まると炎症が起こります。この炎症をニキビと言います。

思春期ニキビの原因は、主に過剰分泌される皮脂ですが、大人ニキビは人によって原因が異なりま...
Phm06 0025

擦り傷がやっと治ったと思ったら、その跡がしみ(シミ)になってしまった。そんな経験はありませんか?傷跡にできてしまったしみは、消すことが出来るのでしょうか?

傷跡のしみができてしまうのは何故?できてしまった擦り傷がやっと治ったと思ったら、その跡がしみになってしまった。そんな経験はありませんか?実はそれ、傷が元で起こった炎症によって、肌の中でメラニンが色素沈着を起こしてできたしみなのです。

皮膚は何らかのトラブルを生じると、炎症が起こっている部分が非常に活発な状態になります。この時、肌を再生するために角質を生み出す細胞(表皮細胞)が活発になってい...