永研会クリニック。東京都調布市仙川町1-11-8 仙川FTビル2F・3F。

皮膚科まっぷ
  1. 永研会クリニック

永研会クリニック

住所
東京都調布市仙川町1-11-8 仙川FTビル2F・3F
電話番号
03-5315-1181
診療時間午前
月~土 9:00~13:00(科目毎曜日あり)
診療時間午後
月~土 14:30~19:00(科目毎曜日あり)
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
内科 消化器科 整形外科 形成外科 皮膚科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
5tap4rilpjk8q2

頭しらみは定期的に小学校や保育園で流行します。もし自分の子供に頭しらみが見つかった場合はどのように駆除すればよいのでしょうか。

頭しらみの駆除方法とは?頭しらみは、今でも定期的に小学校や保育園、幼稚園などで流行しています。決して生活環境が悪いからだとか、本人が頭をよく洗っていなかったから、ということが原因ではありません。

もし、子供の頭にしらみらしきものを発見したら慌てずに目の細かい櫛などですいてみましょう。成虫なら動きますし、卵なら毛根付近にしっかりとついていてなかなか離れません。

頭しらみの駆除はシャンプータ...
N112 hooduewotukujyosei500 thumb 750x500 2103

古くなった角質を取り除くのにぴったりの手法、ピーリング。そんなピーリングですが、実は美白効果もあることが明らかになりました。くすみや肝斑にも効果のあるというピーリング治療について、今回は見ていきます。

そもそもピーリングって何?まずはピーリングをご存知でない方のために、ピーリングについて軽くおさらいしておきましょう。ピーリングとは英語の「peel」(剥ぎ取る)から来ている言葉で、その言葉の意味する通り、古くなった角質を強制的に取り除き、肌のターンオーバーを正常化する方法のことを指します。

酸(とは言っても非常に弱いもの)を肌に塗ることで角質を溶かすタイプのピーリングと、物理的な力で強制的...
Jv123 72a

皮膚の急な変化にびっくりさせられる蕁麻疹(じんましん)。変化は皮膚の表面の内側で起こっているのです。

じんましんの正体は浮腫み短時間の内に皮膚の状態が変化するじんましんは、ポツンと赤い発疹から始まって皮膚が盛り上がったり、かゆみが出たりするので、皮膚の表面のトラブルのように思われがちです。しかし、じんましんは皮膚の表面の炎症ではありません。皮膚の内側の真皮の部分で起こる浮腫み(むくみ)です。

じんましんが起こるメカニズム真皮の肥満細胞に刺激が加わると、ヒスタミンという物質が放出されるのです...