永研会クリニック。東京都調布市仙川町1-11-8 仙川FTビル2F・3F。

皮膚科まっぷ
  1. 永研会クリニック

永研会クリニック

住所
東京都調布市仙川町1-11-8 仙川FTビル2F・3F
電話番号
03-5315-1181
診療時間午前
月~土 9:00~13:00(30分前受付終了・科目毎曜日あり)
診療時間午後
月~土 14:30~19:00(30分前受付終了・科目毎曜日あり)
診療時間その他
休診日
日・祝・年末年始
病床数
診療科目
内科 消化器科 整形外科 形成外科 皮膚科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv074 72a

フォトフェイシャルの効果は、実はしみ(シミ)を消すだけではありません。フォトフェイシャルには一体どのような効果が秘められているのか、一緒に見ていきましょう。

フォトフェイシャルの代表的な効果と言えば……美容皮膚科で受けることが出来る特別な治療、フォトフェイシャル。そんなフォトフェイシャルが効果を発揮してくれる代表的な症状としては、まずしみが挙げられます。フォトフェイシャルの光を気になるしみの部分に照射すると、しみの原因であるメラニンに光が反応して、メラニンだけを攻撃してくれます。そうすると、メラニンが肌の表面に浮き上がってきます。同時に肌のターン...
Phm06 0034

水虫だと思って皮膚科を受診した3人に1人が水虫ではなかったというデータもあります。

危険な自己判断足の指の間のかゆみを自己判断により勝手に水虫だと思い込んで、市販の水虫の薬を塗っている人は少なくありません。実際、自分の皮膚に現れた症状が水虫だと思い込み、皮膚科を受診した3人に1人は水虫以外の皮膚病だったというデータもあるほどです。水虫の症状によく似た皮膚病にはどんなものがあるのでしょうか。

水虫と間違えやすい皮膚病汗疱(かんぼう)は、手の平や足の裏、足の指の間などに小さい...
N112 hooduewotukujyosei500 thumb 750x500 2103

古くなった角質を取り除くのにぴったりの手法、ピーリング。そんなピーリングですが、実は美白効果もあることが明らかになりました。くすみや肝斑にも効果のあるというピーリング治療について、今回は見ていきます。

そもそもピーリングって何?まずはピーリングをご存知でない方のために、ピーリングについて軽くおさらいしておきましょう。ピーリングとは英語の「peel」(剥ぎ取る)から来ている言葉で、その言葉の意味する通り、古くなった角質を強制的に取り除き、肌のターンオーバーを正常化する方法のことを指します。

酸(とは言っても非常に弱いもの)を肌に塗ることで角質を溶かすタイプのピーリングと、物理的な力で強制的...