永研会クリニック。東京都調布市仙川町1-11-8 仙川FTビル2F・3F。

皮膚科まっぷ
  1. 永研会クリニック

永研会クリニック

住所
東京都調布市仙川町1-11-8 仙川FTビル2F・3F
電話番号
03-5315-1181
診療時間午前
月~土 9:00~13:00(30分前受付終了・科目毎曜日あり)
診療時間午後
月~土 14:30~19:00(30分前受付終了・科目毎曜日あり)
診療時間その他
休診日
日・祝・年末年始
病床数
診療科目
内科 消化器科 整形外科 形成外科 皮膚科 リハビリテーション科
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
P12kbxx7dyk0c0

耳垢が湿っているとワキガである可能性が高いという噂がありますが、それは本当でしょうか。

ワキガってそもそも何?ワキガとは、ワキから汗をかくと独特の刺激臭を発する症状のことを言います。臭いは人によって異なり、鉛筆の芯のような臭いがする人もいれば、タンドリーチキンのような臭いがする人もいます。症状の重さも様々で、軽い人は少し処理をすれば臭わなくなりますが、重度の人はなかなか臭いが軽減しにくいです。

ワキガの原因ワキガの原因は、アポクリン腺から分泌された汗です。この汗自体には臭いは...
Jv007 72a

背中、胸元、鼻下、肩……体の様々な場所に現れるしみ(シミ)の一種、そばかす(ソバカス)。そんなそばかすは、一体どのように退治したら良いのでしょうか。

今は様々なそばかす治療法があるそばかすができるのは、顔だけだと思ってはいませんか?実は、そんなことはありません。そばかすは顔だけではなく、背中、胸元、肩など、体の様々な場所に現れます。そばかすが現れる原因の一つとして、紫外線という説も唱えられていますので、紫外線を浴びる部位には特に注意が必要です。

そんな悩ましい存在であるそばかすですが、できてしまったそばかすに対するすべはないのでしょうか...
Phm06 0395

ウルシによるかぶれはウルシオールによるアレルギー反応です。マンゴーもウルシ科の植物です。

ウルシかぶれはウルシオールによるアレルギー反応山歩きをしてかぶれた…という話を聞いて、真っ先に思い浮かぶのはウルシではないでしょうか?生のウルシが皮膚に接触することでかぶれるのですが、これはウルシに含まれるウルシオールに対するアレルギー反応です。ウルシオールのアレルギーを持っている人の中には、ウルシの木の近くを通るだけでかぶれる人もいるくらいです。これと同じ理由で、ウルシ科の植物であるマンゴ...