虹ヶ浜皮フ科クリニック。山口県光市浅江3-17-18。

皮膚科まっぷ
  1. 虹ヶ浜皮フ科クリニック

虹ヶ浜皮フ科クリニック

住所
山口県光市浅江3-17-18
電話番号
0833-72-2720
診療時間午前
月~土 9:00~12:30
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
光駅(0.6km)
最寄のバス停
西河原(200m) 営業所前(210m) 筒井(370m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jv068 72a

気が付いたら、小さいしみ(シミ)がたくさんできていてびっくり!なんて経験ありませんか?そのしみの正体、ひょっとしたらそばかす(ソバカス)かもしれません。

そばかすの発生メカニズムについて知ろう!しみ取り治療に興味がある方も、そうでない方も、そばかすという名前は聞いたことがあるでしょう。しかし、しみの一種ということは知っていても、意外とそばかすについて知っている人は少ないのではないでしょうか。今回は、そばかすの発生メカニズムについて、説明したいと思います。

そばかすができてしてしまう原因は、美容皮膚科でも様々な事柄が考えられていますが、その中...
N112 hooduewotukujyosei500 thumb 750x500 2103

古くなった角質を取り除くのにぴったりの手法、ピーリング。そんなピーリングですが、実は美白効果もあることが明らかになりました。くすみや肝斑にも効果のあるというピーリング治療について、今回は見ていきます。

そもそもピーリングって何?まずはピーリングをご存知でない方のために、ピーリングについて軽くおさらいしておきましょう。ピーリングとは英語の「peel」(剥ぎ取る)から来ている言葉で、その言葉の意味する通り、古くなった角質を強制的に取り除き、肌のターンオーバーを正常化する方法のことを指します。

酸(とは言っても非常に弱いもの)を肌に塗ることで角質を溶かすタイプのピーリングと、物理的な力で強制的...
Mon 7884

肝斑(かんぱん)には、美容皮膚科の『内服治療』が効果的だそうです。内服治療とはどのようにして効果を発揮してくれるのでしょうか。またどのような成分を使用しているのでしょうか。

『内服治療』で体の内側からやっつける! 肝斑と言えば、しみ(シミ)治療の手法の一つであるレーザー治療を行うことが出来ないということは、最近では有名な話ですよね。その理由は、レーザー治療の強い刺激が肝斑をより悪化させてしまうと考えられているためです。

では、肝斑ができてしまったら、私達には成す術がないのでしょうか。ご安心ください。肝斑には肝斑なりの治療法というものが存在しています。

一般的...