虹ヶ浜皮フ科クリニック。山口県光市浅江3-17-18。

皮膚科まっぷ
  1. 虹ヶ浜皮フ科クリニック

虹ヶ浜皮フ科クリニック

住所
山口県光市浅江3-17-18
電話番号
0833-72-2720
診療時間午前
月~土 9:00~12:30
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
光駅(0.6km)
最寄のバス停
西河原(200m) 営業所前(210m) 筒井(370m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Vu761qdbio4nud

多くの人が悩んでいるニキビ。実はこのニキビ、病院(皮膚科)で治療してもらえるんです。

美容に大敵のニキビニキビは毛穴に皮脂などがつまり、炎症が起こる皮膚病のことを言います。皮脂の分泌が多い思春期に多いですが、成人後もニキビができることがあります。

思春期のニキビは、成長期の為、皮脂の分泌が過剰になり起きますので、時間が経つと自然に収まることが多いですが、大人ニキビは不規則な生活やストレス、化粧品など人によって原因が異なり、それを取り除かないと治らないことが多いです。

ニキ...
P12kbxx7dyk0c0

耳垢が湿っているとワキガである可能性が高いという噂がありますが、それは本当でしょうか。

ワキガってそもそも何?ワキガとは、ワキから汗をかくと独特の刺激臭を発する症状のことを言います。臭いは人によって異なり、鉛筆の芯のような臭いがする人もいれば、タンドリーチキンのような臭いがする人もいます。症状の重さも様々で、軽い人は少し処理をすれば臭わなくなりますが、重度の人はなかなか臭いが軽減しにくいです。

ワキガの原因ワキガの原因は、アポクリン腺から分泌された汗です。この汗自体には臭いは...
Phm06 0777

血管腫は血管が詰まってできる皮膚の良性の腫瘍です。見た目には赤く膨らんだように見えるこの腫瘍の原因と治療法をご紹介します。

血管腫とは?血管腫は皮膚の良性の腫瘍で、血管が増えたり大きくなったりすることによって起こります。血管腫と一口にいっても、皮膚表層部分にできるものや皮膚の奥深くにできるもの、臓器付近にできるものなど様々あります。皮膚の表層付近にできる血管腫は肉眼でも確認ができます。
血管腫にはいくつか種類があります。
単純性血管腫は腫瘍で皮膚が隆起することはなく、肌の部分は赤く染まっています。赤あざとも呼ばれ...