虹ヶ浜皮フ科クリニック。山口県光市浅江3-17-18。

皮膚科まっぷ
  1. 虹ヶ浜皮フ科クリニック

虹ヶ浜皮フ科クリニック

住所
山口県光市浅江3-17-18
電話番号
0833-72-2720
診療時間午前
月~土 9:00~12:30
診療時間午後
月火水金 14:00~18:00
診療時間その他
休診日
日・祝
病床数
診療科目
皮膚科 アレルギー科
URL
最寄駅
光駅(0.6km)
最寄のバス停
西河原(200m) 営業所前(210m) 筒井(370m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0032

トゲはかぶれの原因になるだけでなく、きちんと抜かないと化膿してしまうこともあります。

植物のトゲにも注意草木の葉っぱなどに触れただけでかぶれる場合、その葉っぱや枝から出る液汁や樹液が皮膚に付くとかぶれる場合など、身の周りの植物がかぶれの原因になることはよくあります。
さて、植物の中には、サボテンやバラのようにその葉っぱや茎にトゲを持つものも少なくありません。このトゲもかぶれの原因となることがあります。トゲの場合は、皮膚に刺さることで刺激となり、それが皮膚に赤みや湿疹、かゆみを...
Kecktue2czgldt

女性に多い巻き爪。巻き爪を予防したり治療したりするに、は靴の選び方が重要になります。

巻き爪の症状巻き爪は名前の通り、爪(特に多いのが足の爪です)が内巻きになった状態のことを言います。重度になると爪が皮膚に食い込んで、痛みや化膿を引き起こすこともあります。放っておくとどんどん悪化する恐れがありますので、早期に対策をすることが重要です。

巻き爪の原因巻き爪は女性に多いと言われています。それは女性がファッションで履く靴に原因があるからです。女性の靴は、足を綺麗に見せる為に高いヒ...
2vlwqz4he4l2pd

線が入っていたり、色が変わっていたりなどする爪の異常。もしかしたら、なんらかの病気のサインなのかもしれません。

爪は異常を教えてくれる「爪は健康のバロメーター」と言われるほど、自分の体調について教えてくれます。一時的な不調であることもあれば、重大な病気のサインで可能性もありますので、爪に異常がないか毎日チェックをしましょう。

ファッションなどでつけづめを付けている方もいますが、そうすると爪の状態がわからないのですし、つけっぱなしは爪の健康にもあまりよくないので、こまめに外して爪の状態を見るようにしま...